« Muchy's Palmware Review!更新停止 | TOEFL(最終結果) | u*Blog&ぐるグルレビュー »

Thu June 9,2005

TOEFL(最終結果)

この間受けたTOEFLの結果が来ました。 目標は250点以上、受けたときの感じでは超えたような気がしてましたが、さて

結果
Listening 24
Structure/Writing 25
(Writing Rating) (4.0)
Reading 28
----------
Total 257

目標を超えました(^^
ただ、Writing Ratingが4.0というのがちょっと不満。
せめて4.5、できれば5.0は欲しかったところ。
まあ、時間もないし、目標もクリアしたことだし、良しとしよう。

最初からのスコアの変遷は以下の通り。

1回目(10/24)2回目(11/23)3回目(4/16)4回目(5/21)
Listening19242324
Structure/Writing18222125
(Writing Rating)(3.0)(3.5)(4.0)(4.0)
Reading26262428
Total210240227257

試験を受けた期間は7ヶ月ぐらいありますが、1回目は全く勉強せずに受験、2回目と3回目のあいだはほとんど勉強せず、ということで実質勉強したのは2ヶ月半ぐらい(^^;
勉強不足が祟り、3回目の受験でスコアが下がりやばい!と思いましたが、最終的には帳尻を合わせました。

帳尻さえあえば問題なしデスよ

Posted at 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/935

このリストは、次のエントリーを参照しています: TOEFL(最終結果):

» TOEFL273!!エッセイ満点 from 永遠の為に…革命詩人の手記
ETSからTOEFLのスコアが届きました。 「273」 予想よりも高いスコアが来ました! 263か267くらいだろうと思ってたんですが、エッセイラ... [続きを読む]

TrackBack at: September 11, 2005 2:10 AM

Comment

目標達成おめでとうございます。凄いですね。私の知り合いにも一人いましたが、頭の中の言葉を置き換えるのって・・・デュアルCPUだ~(+_+)

Posted by 鶴丸 at 05:57 06.10

ありがとうございます(^^
#全体的にちょっと調子が悪かったので微妙に悔しいんですが(^^;
すでに英語喋ってる時に"英語喋ってる"という意識はなくて
日本語喋ってる時と同じで思った事を口に出すとそのまま英語になってます。

この間TSEの後で、何人かでうどん屋に入って英語で喋ってたら、
お店の人が注文を取り来た時にそのまま英語で注文しそうになりました。
どうも頭の中に反応の悪い日/英切り替えスイッチがあるみたいです(^^;

Posted by EIJ at 16:10 06.12

皆さんそうなんですね~。しかし日本語話すときは、言われるとおり考えた事がそのまま瞬時に日本語・・・当たり前か(^^ゞ
英語話すときも当たり前なんですね。考え自体が英語か・・・

でも、やはり過ごいっすm(__)m

Posted by 鶴丸 at 22:36 06.12