« Life Drive | TOEFL(4回目) | キノコとベーコンのクリームパスタ »

Sat May 21,2005

TOEFL(4回目)

今日は4回目のTOEFLを受けてきました。
スコア提出期限の関係で今回が最後の受験。
前回勉強をさぼって成績が下がってしまったので、今回はGW明けから気合いを入れて勉強。Structure、Listening、Readingそれぞれ参考書を1冊ずつこなしました。Writingは以前の参考書を使って復習。完全に本気です(-_-
本来は1ヶ月かけて勉強するように作られている参考書を2週間で3冊こなすのはかなりきつかったです(TT

ちなみに過去の成績は

1回目(10/24)2回目(11/23)3回目(4/16)
Listening192423
Structure/Writing182221
(Writing Rating)(3.0)(3.5)(4.0)
Reading262624
Total210240227

さて目標の250点は超えられたのか?
結果は続きで。

結果
Listening 24
Structure/Writing 12-29
Reading 28
----------
Total 213 - 270

よし!
前回に比べて30点ぐらい上がりました(^^
Listeningが思ったより伸びなかったのがちょっと気になりますが、全体的に伸びたので気にしないことにします。Structureは前回の試験の後に"配点も少ないし無視"と書いてましたが、結局、気になって勉強してみたところ、実は出題されるパターンが2,30パターンぐらいしかなく点数稼ぎに最適。Readingも勉強したこともあり、しっかり点数が伸びました。

これでWritingの結果が3.5以上なら250点突破。これはいったかな(^-^

1回目(10/24)2回目(11/23)3回目(4/16)4回目(5/21)
Listening19242324
Structure/Writing18222112-29
(Writing Rating)(3.0)(3.5)(4.0)未採点
Reading26262428
Total210240227213-270

Posted at 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/895

Comment
コメントしてください




保存しますか?