Sat July 15,2006

ハチクロ#9

大波乱の展開。

面白いというか、なにか惹きつけられるものがあるのですが、あいかわらず、読むとあちこち痛くなります
”結局自分はなにがやりたいんだろう”とか悩んでる時に読む本ではないかもしれません(^^;

Category:Books | Posted at 00:05 | Comment (1) | Trackback (1)

Fri May 13,2005

パスタマシンで麺道楽

パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!

文化出版局
大森 大和
\1,575 (定価:\1,575)

Amazon 詳細ページへ

hayateさんにパスタマシンを勧めるために紹介したこの本、amazonで在庫あと1冊になっていたので思わずぽちっ。一昨日注文したばかりなのにもう届きました。やるなamazon。
このエントリを書く時にもう一度みたら24時間以内に発送になってました
なんか騙されてる?(^^;

ざっと中に目を通すと、
”あー、もりうどん作ってみたい”
”かえしの作り方まで載ってる~”
”これから暑くなるし、韓国風冷麺がいいかな”
と作ってみたい麺満載です(^^

パスタマシンをお持ちの方はぜひどうぞ
持ってない方はついでにパスタマシンもどうぞ(^^;

Category:Books | Posted at 02:09 | Comment (2) | Trackback (0)

Fri January 14,2005

のだめカンタービレ#11

でました!11巻
今回はちょっと暗めですが、相変わらず面白いです!

マングースTシャツほしいかも、、、

Category:Books | Posted at 01:58 | Trackback (0)

Sun November 28,2004

これ誰がデザインしたの?

これ誰がデザインしたの?という本を読んでみました。
"ナショナル乾電池"、"キャンパスノート"、"ほんだし"、"ドトールコーヒーのロゴ"などの身近なデザインの変遷やデザインする時の方針などがまとめられています。
本文中、デザインを変更する際に注意したこととして

あまり変えてしまうと、お客さんから見て何か違う商品のように見られる。いままでこれを見てきた人は同じデザインだと認知して購入するわけですが、デザインが変わってしまうと、違う新しい商品ではないかという不安があるんですよね
と述べられています。
最近のSONY製Palmのデザインは出るたびに別物になっていますが、PDAがコモディティ化する上で、このような大本のデザインが変わらないことってかなり重要では無いでしょうか?


これ、誰がデザインしたの?

美術出版社
渡部 千春 他
\2,000 (定価:\2,000)

Amazon 詳細ページへ

Category:Books | Posted at 23:52 | Trackback (0)

Thu November 25,2004

恋する英単語

最近やたら萌え系の本が目につきますが、いつの間にか女の子用まで、、、
売れてるんでしょうか?

恋する英単語

Category:Books | Posted at 23:20 | Trackback (0)

Sun July 4,2004

ICO -霧の城-


cover

ICOは過去にプレイしたゲームの中で1,2を争うお気に入りのゲーム
しかもゲーム好きとして有名な宮部みゆき
前から読みたいな~と思いつつ、読む時間がなさそうなので我慢してたのですが
今週末ついに我慢しきれずに買ってしまいました
#装丁がゲームのパッケージと同じってのは反則ですよね(^^;
結局、一気に読んだ上にゲームも引っ張り出してきて再プレイ、、、

小説版はゲームの雰囲気をうまく保ったまま、話がふくらまされていてよかったです
ゲーム中に出てきたシーンもいくつか出てくるうえに
#しかもゲームと同じ行動をとるところにこだわりを感じます
最後のお約束もバッチリ、流石です

ゲーム版ICOの好きな方なら間違いなく楽しめると思います(^^

Category:Books | Posted at 20:28 | Comment (2) | Trackback (1)

Sat June 12,2004

のだめカンタービレ#9

のだめ9巻読みました
相変わらず面白いです(^^、1巻からまた読み返してしまいました
途中で、このまま話がまとまって終わりか!?とか思いましたが、
まだまだ続くようで一安心
#人気があるので終わるはずないのですが(^^;

Category:Books | Posted at 00:23 | Trackback (0)

Mon May 3,2004

のだめカンタービレ#9

のだめカンタービレ読みました。かなり面白かったです(^^
最近、少年向けコミックより少女向けコミックの方が面白いものが多いような気がします
少年向け雑誌に週刊が多いのに対し、少女向け雑誌に月刊が多いからかなぁ

二ノ宮知子さん公式サイト
紹介ページ(Amazon)

Category:Books | Posted at 01:16 | Trackback (0)