« Guru2 Ver.3.0B build99公開 | ICO -霧の城- | 明日は東京出張 »

Sun July 4,2004

ICO -霧の城-


cover

ICOは過去にプレイしたゲームの中で1,2を争うお気に入りのゲーム
しかもゲーム好きとして有名な宮部みゆき
前から読みたいな~と思いつつ、読む時間がなさそうなので我慢してたのですが
今週末ついに我慢しきれずに買ってしまいました
#装丁がゲームのパッケージと同じってのは反則ですよね(^^;
結局、一気に読んだ上にゲームも引っ張り出してきて再プレイ、、、

小説版はゲームの雰囲気をうまく保ったまま、話がふくらまされていてよかったです
ゲーム中に出てきたシーンもいくつか出てくるうえに
#しかもゲームと同じ行動をとるところにこだわりを感じます
最後のお約束もバッチリ、流石です

ゲーム版ICOの好きな方なら間違いなく楽しめると思います(^^

Posted at 20:28

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/81

このリストは、次のエントリーを参照しています: ICO -霧の城-:

» 本: ICO 霧の城 from Pocket Warmer
書名:ICO 霧の城 著者:宮部みゆき 出版:講談社 ISBN4-06-2124 [続きを読む]

TrackBack at: September 6, 2004 2:04 AM

Comment

私もこれ読んだとたんにまたゲームをやりたくなりました。どこいったかわからなくて結局やってませんが。

Posted by Atsushi_009 at 02:05 09.06

風景の描写がゲームに忠実なので、本を読んだ後に再度やってみると
”ああ、このことか”
と感心すること請け合いです
#まさか像一つからこんなに話を広げられるとは、、

Posted by EIJ at 00:19 09.07