« 神戸スイーツハーバー | MAMMA MIA! | エリ誕生日おめでとう »

Sun May 1,2005

MAMMA MIA!

MAMMA MIA!

ずーーーーーっと楽しみにしていたMAMMA MIA!を観てきました!
場所はハービスエントに新しく出来た四季専用劇場、大阪シティ劇場。エントランス、ロビー、階段なんかがすごくきれいでいい感じです。劇場の中に入ってすぐ思ったのが、座席とステージがすごく近い。私たちの席は二階の前から二列目だったのですが、本当にステージがすぐそこ。しかも座席が1列毎にずらして置かれているのでかなり観やすい。今までに行ったことがある劇場の中でここが観やすい劇場かも。

ただ、座席とステージが近いのはオーケストラピットがないからで、ミュージカル専用劇場なのにピットがないっていうのも微妙な感じ。座席とステージがもう少し離れてもいいから出来ればピットをつくって欲しかった(--;

ステージの感想は続きで。若干内容に触れるので、知りたくない人は見ないでね。

まず曲と歌がすごくいい。個人的にはHoney Honey、MAMMA MIA!、Dancing Queen、Does your mother knowあたりがお気に入り。舞台装置は動く壁(?)が二つあるだけなのに自然にシーンが切り替わって行ってすごく自然。床もごにょごにょ(自粛)なってうまくできてます。
さらにはアンコールが良かった。観客総立ち。終わったところで微妙に物足りない感じがしていたのですが、アンコールで完全に満足しました(^^

この舞台はぜひもう一度観たいと思いました。次回公演延長の時に今度は1階前列の席をとるぞ~。

英語でも一度観てみたい
ちなみに帰りにしっかりとロンドン公演のサントラを買ってきました(^^

Posted at 23:58

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/852