« みかさ | 神戸スイーツハーバー | MAMMA MIA! »

Sun May 1,2005

神戸スイーツハーバー

今日は去年の12月に神戸に出来た神戸スイーツハーバーに行って来ました。GW中と言うこともあって混み混みでした(--;
ケーキ屋さんが15件ほど出店しているのですが、意外に心惹かれるケーキが少なく、目移りしてしまうという感じではありませんでした。とはいえ、いくつか美味しそうなケーキがあったのでエリと二人で4つ買ってみました。こういう時、二人で出かけてると2倍の種類のケーキが食べられて良いですね(^^

エクレール&グラタンフリュイこの写真はパティスリー アトリエ ド リーブのエクレールキャラメルバナーヌ(左)とグラタン・フリュイ(右)。エクレールキャラメルバナーヌはかなり長いのと上に派手な飴の飾りが乗っているのとでかなり目立ってました。他の人が食べているのを見て”あれなに?”、”食べてみたいね~”ってな感じで買ったのですが、長すぎ。味が単調なので、すぐ飽きてきます。この半分の長さでも十分。
グラタン・フリュイはパイ生地の上に甘さ控えめの生クリームとフルーツを乗せてその上から黄色のクリームをかけたケーキです。こっちはかなり美味しかったです。甘さ控えめの生クリームとフルーツの酸味がちょうどいい感じ。

南国プリン&モンブランこっちの写真はVert Vertの南国プリンとモンブラン。南国プリンは見た目がきれい。でも味はナタデココが入っている以外はごく普通のマンゴープリン。まあまずくはないけど、特にという程でもない感じ(^^;
モンブランはマロンクリームがちょっと固め、味も濃いめ。こっちはなかなか美味しかったです。

本当は菓子工房 フラノデリスのふらの牛乳プリンも食べたかったのですが売り切れ。これは行く前から目をつけてたのに(TT
まあもう少ししたらいつでも行けるようになるからいいか

Posted at 02:49

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/850