« 空中に文字や絵を書く装置 | u*Blog Ver0.8B build31 | 原因発見か? »

Mon April 4,2005

u*Blog Ver0.8B build31

u*Blog Ver.0.8B build31を公開しました。
今回はそのまま上書きインストールしてOKです。

主な変更点

  • エントリリスト画面のリスト表示を実装
  • Palmから投稿したエントリの再編集/削除に対応
  • bloggerAPI/metaWeblogAPIに対応
  • 投稿日時で時もしくは分が1桁の時刻を指定すると設定が正しく反映されないバグを修正
  • 画像投稿時のデータ分割サイズを調整

以下、詳しい解説

エントリリスト画面のリスト表示を実装
見ての通りです。

カラフルになったエントリリスト

最初からこういう設計にするつもりだったのですが、実装の手が回らず適当に作ってあったのでした(^^;
アイコンの種類は3種類でそれぞれ

  • Palmにに保存されていて、未投稿のエントリ
  • 一度投稿した後にPalm上で再度編集したエントリ
  • 投稿してそのままのエントリ
を意味しています。

Palmから投稿したエントリの再編集/削除に対応
一度エントリを投稿した後に、Palm上で再度編集し、もう一度投稿すると上書きされます。
削除はエントリ画面のメニュー>Entry>Delete from Blogで

画像投稿時のデータ分割サイズを調整
以前タイムアウト対策になるかなと思って画像分割サイズを小さくしてみたのですが、あちこちのブログで動作を見ていると悪影響が出たようなので再度修正しました。今度は逆に分割サイズが一番大きくなるように調整してみました。

今回、適当に作ってあったエントリリストをきちんと作りました。
こういう部分が出来てくると、一気に完成に近づいた気分がしますね(^^
ただ、機能が多くなってきたので実装漏れやバグがあるかもしれません。何かおかしな点を見つけた方はご連絡下さい。
これで現時点で未実装の機能は既存エントリをPalmにダウンロードする機能と、複数ブログへの対応かな

Posted at 00:40

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/773

このリストは、次のエントリーを参照しています: u*Blog Ver0.8B build31:

» u*Blog 0.8B build31 from PalmwareInfo
(Freeware) Palm上でエントリの投稿が行える、Palm用ブログクライ... [続きを読む]

TrackBack at: April 4, 2005 9:52 AM

» u*Blog Ver.0.8B build31 公開 from u*Blog ブログ別設定集
本日、u*Blog Ver.0.8B build31が公開されました。 ----... [続きを読む]

TrackBack at: April 4, 2005 9:54 AM

» 今日の洗足池の桜 from ぼんやり生活
仕事帰りに洗足池に寄ってみた。 明後日は、ここでお花見の予定。 開花状況が気にな [続きを読む]

TrackBack at: April 4, 2005 10:22 PM