« Blogger+XMLRPC+日本語 | DAoC@NOVA | 空中に文字や絵を書く装置 »

Sat April 2,2005

DAoC@NOVA

ここ数ヶ月土曜日はNOVAのVOICE ROOMに行ってます。ここは通常のレッスンとは違い、一度入るとその日はどれだけ長くいても料金が一定なのでいつも一日(14:20-21:00)籠もってます。普段は5,6人の生徒がいますが、今日は途中から生徒が私だけになりました。

で、先生が入ってきて、会話が始まったのですが、、、

#当然ながら、実際は以下全て英語です
先:"今日はMMORPGの話でもしようか"
私:"へ?"
先:"前にDAoCやってたって言ってたでしょ?"
私:"はあ、思いっきりやり込んでましたが"
先:"実は僕もやってたんだよ。君クラスは何やってたの?"
私:"ハイブリッドクラスが好きだからミンストレル使ってた"
先:"ハイブリッドってテクニカルでいいよね"
先:"私もAlbでフライヤやってたよ"

てな感じで始まるゲームオタ話(^^;

私:"ミンストレルってPartyに他のMezerが居ると、狩りの間、暇なんですよ"
私:"マナソングしか必要ないし(^^;"
先:"あー、そーだねー、分かる分かる"
先:"ところで何故PowerSongの事をManaSongって言う人多いの?"
私:"あー、これEQから来てるスラングみたいなもの、他にもSoWとか聞いたことない?"
先:"あ、SoWってEQから来てたのか、EQやったことないから知らなかったよ"

とか

私:"EmainのMidのPortの近くに岩あるの知ってる?"
先:"もちろん、あれ隠れてMidを待ち伏せするのにちょうど良いんだよね"
私:"そうそう!"

とか

先:"PLってどう思う"
私:"セカンドを育てるときはするけど、ファーストを育てるときはねぇ、、"
先:"そうだよね~、ゲームの楽しい部分を無駄にしてるよね"
私:"RMTなんかも全然理解できないね"
先:"うんうん"

てな感じで時間一杯DAoC話で盛り上がりました。どこの国でもゲーマーは同じですね。
しかし、まさかNOVAでDAoC話で盛り上がるとは思いませんでした(^^;

ちなみにこの先生、今でもWoWを毎日2,3時間プレイしてるらしいです(^^;;

Posted at 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/770

Comment

そういやUCとかの頃、そこそこ仲良い人で日本で英語教師してるって外人いたなぁと思い出したよ~。
リアルでそんな人と話せるのってそーとーすごい偶然だねw

それはそうと今はフロンティアが一新されちゃって地形が全然違うんだよ。
日本語版ってのもあってライトゲーマーも多いし、暇ができて気が向いたらエリちゃんと2人で覗きにおいで~。
2週間無料だからヴァーチャル観光気分が味わえるかもw

Posted by Rin-45C at 20:46 04.03

私の行ってるNOVAって大体10人ぐらい先生がいるんだけど、
半分ぐらいはDAoCとかEQを知ってて、
さらにその半分はMMORPGやったことあるっていうんだよね(^^;
#まあコアゲーマはさすがに少ないみたいだから、今回のはすごい偶然だと思うけどw
英語圏の方がMMORPGの歴史が長いから認知度も高いのかも

ちなみにこの先生はWoWのベータが始まる直前に日本に来たらしくて
"ぐぁー、日本に行ったらネトゲできね~。WoWが始まるのに~"
と思ってらしい(^^;
#でも結局しっかりやってるのなw

Posted by EIJ at 01:56 04.04