« SPACEWARP(その3) | u*Blogレビュー@PUGO | 異動 »

Thu March 31,2005

u*Blogレビュー@PUGO

昨日、PUGOの定例会でさとみん@浪速のOLさんがu*Blogのレビューをしてくださったそうです。さとみんさんありがとうございます。
実は私もPUGOの幽霊会員なので、PUGO-MLをROMしながら、"時間に余裕があったら聞きに行こう"と思っていたのですが、残念ながら年度末の平日に脱走するのは無理でした(^^;

正式版になったらもう1回ぐらいお願いします(お

Posted at 12:39

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/754

このリストは、次のエントリーを参照しています: u*Blogレビュー@PUGO:

» ただいまPUGO from ぱ〜む etc.Room
の定例会の真最中。ワタクシなぜかu*Blogのレビューをさせていただいております... [続きを読む]

TrackBack at: March 31, 2005 1:33 PM

» 早速 from ぱ〜む etc.Room
ぱむ屋さんで、昨日のレビューのことを取り上げていただきました!ありがとうございま... [続きを読む]

TrackBack at: April 1, 2005 2:12 PM

» u*BlogはCamePaに最適? from ぱ〜む etc.Room
某所にて、何かとお世話になっているN氏、r氏と、N氏のBlogへのコメントで「u... [続きを読む]

TrackBack at: April 1, 2005 4:11 PM

Comment

こんにちは。さとみん@浪花のOLです。
本家本元がいらっしゃるとは存じ上げませんで、失礼しましたm(__;)m。

u*Blogはワタシの記念すべき初レビューアプリとなりました。
これからも愛用させていただきま~す(^-^)/。

Posted by さとみん@浪花のOL at 13:32 03.31

最近(最初から?)幽霊会員と化していますのでお気になさらずに(^^;
ユーザの方にレビューしてもらえるというのはそれだけ良いものだと思って頂けているということなので、とても嬉しいです。(^^

ソフトを使っていく上で何かバグを見つけたり、要望が出てきたりしたらお気軽にご連絡ください。

Posted by EIJ at 23:24 03.31

早速ですがひとつお願いが・・・(^_^;)。

CamePaのにっくさん達と、「u*BlogはCamePaにとってのキラーアプリとなるのではないか?」と話してたのですが、
CamePaで使用している「概要」欄がu*Blogには無いので、残念ながら現時点では利用できないということらしいのです。

そこでお願いですが、ついでの際にでも「概要」欄もu*Blogで編集できる機能を追加していただけませんでしょうか?
この機能を追加することが技術的にどれだけ難しいのか?とかよく分かっていないので、甚だ勝手なお願いとは思いますが、宜しくお願いしますm(__)m。

CamePa:http://camepa.niku-nama.com/

Posted by さとみん@浪花のOL at 05:09 04.01

要望する機能が技術的に難しいかどうかは気にして頂かなくてもかまいませんよ(^^
難しかったり不可能だったりした場合は、あっさり"無理"と言って却下しますので
だから遠慮せずにどんどん希望をだしてください。

で、ご要望の概要を書く機能ですが、build24以降実装されています(^^;
エントリ画面から
メニュー>record>Excerpt
で概要を書けます。

Posted by EIJ at 09:32 04.01

ああああ。すみません。ココは見ていませんでした(^_^;)>Excerptメニュー
これはCamePaメンバーに早速知らせねばっ!です。ありがとうございましたーm(__)m。

Posted by さとみん@浪花のOL at 14:04 04.01

こんにちは。CamePaですが、コメントは概要(excerpt)ではなく、追記(extend)に記入します。u*Blogに追記(extend)機能を追加していただけるとCamePaへの投稿が可能になる様です。現行でも投稿自体は可能ですが、コメント無しで、画像と題名だけになる様です。

Posted by 10g at 02:14 04.12

10gさん、こんばんは
実は追記の機能も既に実装されています(^^;
#マニュアルを全然更新していなくてすみません
本文中に<more>と書くとそれ以降が追記として扱われますので、お試し下さい。

Posted by EIJ at 02:22 04.12

おぉ、出来ました、CamePaへの投稿!ありがとございます。

Posted by 10g at 11:20 04.12