« Blogger API | なべ | 3年ぶり »

Sat February 19,2005

なべ

イギリスに半年留学していたエリの友人が帰ってきたということで鍋パーティ。今日のお客は4人(過去最多タイ)です。
エリ担当つみれ鍋。旨かったっす(^^
一人でがつがつ食べた気が、、、

私の担当はデザート。イギリス帰りの方が主賓ということで、今回は和風で蒸し栗ようかんを作ってみました。実は和菓子を作るのは初めてだったのですが、作業時間30分ほどで結構楽に作れました。まぁ、こし餡を自分で作らずに買ってきたからなんですが(^^;
意外と好評でした

あとはイギリス帰りの方がスコーンを焼いてきてくれました。クロテッドクリームとブルーベリージャムも持ってきて頂きました。美味しく頂きました(^^
イギリスと言えばスコーン

別のお客さんのお土産アンリシャルパンティエのマカロン、色がすごくきれい、もちろん味も良かったです。
全部味が違います

と言う感じでいつも通り食べ過ぎです、はい。

Posted at 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/524

このリストは、次のエントリーを参照しています: なべ:

» なっち祭り・その1 Nacchi Festival from Weekly Natsumi-can
今日は半年ぶりに日本に帰ってきた私を労って(ダシにして?)の友人宅パーティー。いつもいつも押し掛けてごめんね。えりちん&えいじさん。 私の居ない間も楽しく愉快... [続きを読む]

TrackBack at: February 22, 2005 1:34 PM

Comment

栗羊羹ありがとうございました!洋行帰りのなっちです(笑)。つ、作り方を伝授していただいてもよろしいでしょうか。。。あのもちもちさを忘れられません。
「のだめ」一日で読破して思わずクラシック聴きたくなった私です。ウィーンではオケじゃなくオペラに行ったことが悔やまれます(←阿保)。

Posted by なつみ at 13:31 02.22

あんな適当な羊羹でそんなに喜んで貰えるとは(^^;
詳しくはエリ経由でメールで送ります

Posted by EIJ at 07:46 02.24