« ハウルの動く城 | TOEFL(2回目) | MagicCastle »

Tue November 23,2004

TOEFL(2回目)

前回は全然勉強せずに試験を受けて全然ダメ。そこで今回はまじめに勉強したのですが、これで上がらなかったらどうしようと思っていたら前回の結果が送られてきました。WritingのRatingが3、、、
確かに全く下調べをしなかったせいで前回のWritingはかなり悲惨な出来でした。しかし3ですか(TT
3はどの程度かというと

文章、語彙、文章構成のすべてに問題がある(改善が必要)

はっはっは、これはまずい。あわててWritingの参考書を買ってきました。
というのが2日前の話。

で、今日2回目のTOEFLを受けてきました。結局、Writingの参考書はざっと目を通したのみ。2回目ということで試験自体には慣れ、さくさくと進めるもののイマイチ手応えなし。これはマジでやばいかもと思いつつ試験終了

結果
Listening 24
Structure/Writing 11-28
Reading 26
----------
Total 203 - 260

(例によってWritingの点が出るのは2週間後、とりあえず今日は0点の場合と満点の場合の点が出ています)
前回の受験の後、Listening中心に強化した効果かListening急上昇、なぜかStructureも微妙に上がりました。Writingも今回はまともに書けました。(^^
WritingのRating次第ですが、目標の250に届いたかも~

模擬試験(10/17)1回目(10/24)2回目(11/23)
Listening271924
Structure/Writing10-271811-28
(Writing Rating)(N/A)(3.0)(未採点)
Reading252626
Total207-263210203-260

Posted at 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/302