« TOEFL(2回目) | MagicCastle | 恋する英単語 »

Wed November 24,2004

MagicCastle

今日は昨日のエントリーの続きです。

TOEFLが終わったあと妻と待ち合わせて京阪で京都へGO
とりあえず腹ごしらえということでMARIKOJIでランチ。かなり混んでいたのでロフト席に案内されました。天気が良かったので特に寒くはなくぼけ~と座ってました。

小春日和

ランチセット+デザートを注文したのですが、お腹が空いていたのでガツガツと食べてしまい、写真まで気が回りませんでした(^^;
これはかろうじて思い出して撮ったデザート、ティラミスとチョコレートケーキ。
どうもパスタをダブルに出来なくなったみたいでちょっと残念。

あいかわらず美味いですね

続いて大学の学祭へ、いつの間にやら教養のキャンパスにでかくてきれいな建物が、、、全然イメージ合わないんですが、、、
とりあえず気を取り直して、目的地の奇術研のMagicCastleへ向かいます。
#実は私は奇術研のOB
ここからしばらく独り言
5ステージ目と6ステージ目を見たのですが、年々スキルが下がってる気がします。特にカードはもうちょっとスキルを磨いてください。もたもたしたフラリッシュは意味なし。土星カードを失敗しそうになるのは論外。スキルが低いのを演技でごまかそうとしても見苦しいだけです(-_-
あ、ワイングラスとリングはうまかったです。
独り言終わり

その後、
"バンボシェがなぜか中国家庭料理の店になってる!"とか
"ラルゴがつぶれてマンションになってる!"とか
"銀鈴書房がいつの間か古本屋に、しかも営業時間短くなってるし!"とか
色々変わるものだな~と感慨にふけりながら二つ目の目的地東龍へ。
京都から引っ越した後に出来たのでかなり気になっていたのです。
写真は東龍玉子そば

tonryuu.jpg

結構期待していたのですが、個人的にはちょっと塩辛すぎて好みと違う感じ。折角ここまで来たんだったらあかつきに行けば良かった(TT

帰りはバスで京都駅へ、京都駅はすっかりクリスマスモードでした。

ちょっと気が早すぎ?

あちこち動き回って久しぶりに充実した1日でした

Posted at 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/304