« iTune Music Store日本版? | ハウルの動く城 | TOEFL(2回目) »

Sun November 21,2004

ハウルの動く城

ハウルの動く城観てきました。
公開二日目ということで映画館は満席、うち1/3ぐらいは子供でした。宮崎監督のアニメは声優さんに普通の俳優さんを使いますが、今回、主人公ハウルの声はキムタク。それはちょっとなと思っていたら、かなりひどいという噂まで流れてきて、かなり心配してました。
結果的には良くはないけど、そこまでもひどくない感じ。ぎりぎり許容範囲でした。今回の声優さんでヒットはカルシファーの我修院達也さん、いい味だしてます。我修院さんはTVドラマの"HR"とか"ビギナー"に出演されていた眉毛のつながった方です(^^;
あと、音楽がすごく良かったです。テーマ曲のワルツが特に。

で、内容はといいますと、もっと長い話の一部分だけ切り取ったみたいで未消化な感じ。
#ちょっと原作を読んでみたくなりました
とはいえ、全体的に宮崎監督の雰囲気はすごく出ているので、宮崎監督のアニメが好きな方は楽しめると思います。

Posted at 23:38

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/299

Comment

この間はPUGO二次会にて御世話になりました。
10分で作成したと言う"DegitaizerChecker"は愛機VisorEdgeにて大切に保存しております。

それはさておき、ハウルは興味あったのですが「未消化」ですか…うむむ。
宮崎物に限らず、最近は「あれ?これで終わり?」のような作品が増えたような気がします。
「あえて謎を残して余韻を残す作り方」って物なのかも知れませんが、残し過ぎもアレかと。

あと、「音楽が凄く良い」と、良いこと聞きました。これだけでも見る(聴く?)気がします。

それでは。

Posted by K.Sakanoshita at 01:42 11.22

K.Sakanoshitaさんいらっしゃいませ
2次回ではお世話になりました

ハウルの動く城については、個人的にはこういうのもありかなと思っています。
#ネタバレになるとまずいので内容は触れないでおきますね
ただ、観に行くのであれば是非音響の良い映画館をおすすめします:)

Posted by EIJ at 01:08 11.24