« お知らせ | QRMail Ver.1.2 build14 | TOEFL(1回目) »

Sat October 23,2004

QRMail Ver.1.2 build14

QRMail Ver.1.2 build14を公開しました

主な変更点
・Text画面でスクロールバーをタップした際にFatalErrorが発生するバグを修正

今回のバージョンアップは上書きインストールしても問題ありません(^^

Posted at 12:49

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/243

このリストは、次のエントリーを参照しています: QRMail Ver.1.2 build14:

» QR Mailバージョンアップ from Holy Thunderforce.com
 ぱむ屋のEIJさん製作のQR Mailがバージョンアップです。今まで使ってるだけでも十分だと思ったいましたが、まだ細かい修正箇所ってあるんですねぇ。EIJさ... [続きを読む]

TrackBack at: October 23, 2004 7:51 PM

» QRMail Ver.1.2 build14 from PalmwareInfo
(Freeware) Palm上で作成したメールを2次元バーコード(QRコード)... [続きを読む]

TrackBack at: October 24, 2004 10:25 PM

» 迷えるモード from w/, w/o ANNEX
本日の天気: QRMailに隠しコマンドがあったなんてね。やっぱ、楽しまなくちゃ... [続きを読む]

TrackBack at: October 29, 2004 11:29 PM

» QRコードって愉しい from ぽたモバ
QRコードが面白くなってきた。 自分の携帯が対応端末になったからだけど使ってみる [続きを読む]

TrackBack at: January 16, 2005 1:49 AM

» T|C で作文して記事を投稿 from みかづき庵
今更ながらmoblogで写真がなくても記事投稿できることに気づいたので、早速ぱむ屋さんのPalmwareの「QR Mail」をTungsten|Cにインストール... [続きを読む]

TrackBack at: January 16, 2005 4:41 PM

» QRMailについて from 雲慕能の戯言
先のエントリでも出てきたQRMailですが、当方所有のUX50/TJ25において... [続きを読む]

TrackBack at: July 3, 2005 9:09 PM

Comment

こんばんは、たつやです。
隠しコマンドを探しながら気付いたのですが(笑)、[Mail][Text][Navi]を切り替えたときにテキスト領域だけは情報を残す事はできないでしょうか。

まあ私自身はほとんど[Mail]モードしか使わないので今の状態で困らないのですけれど、もし対応いただけるとうっかりミスが更に減るかなぁと。
#書き終わった後の内容でしたが、切り替えたときに消えて「あっ」と思ったものですから。

よろしければご一考ください。ではでは~

Posted by たつや at 00:49 10.24

こんにちは、sony0070と申します。
blogサーフィン中にこちらのソフトに出会いました。
とっても面白いソフトですね。
早速手持ちのTH55にインストールして試してみましたが、面白さに大満足です。

とことで、生成されたQRコードをbitmapにエクスポートしようとしたのですが、
 MailDB not found.
と表示されてしまい、うまくエクスポートができません。
オプションのところでもちゃんと[QRコード作成と同時にExport]を選択しているのですが、CLIE側の設定がなにか必要なのでしょうか?
是非教えてください。
よろしくお願いします。

Posted by sony0070 at 11:20 10.24

EIJです。こんばんは。
>>たつやさん
あー、確かにそうかもしれませんね。技術的には全然難しくないので検討してみます。
他にも何か気が付いたことがあれば言ってくださいね。

>>sony0070さん
オプションの"QRコード作成と同時にExport"はメールのデータをPalm標準メールデータベースにExportする機能です。
TH55はClieMailがインストールされていて、Palmの標準メーラがないため標準のMailDBがなくこのような動作になります。
QRコードのBitmapを保存する場合はQRコードが表示されている画面でメニューから"Save QRCode as Bitmap"を選択してください。
詳しくは
http://pam-ya.com/palmware/QRMailManual/#QRCode
を参照してください。

Posted by EIJ at 20:15 10.24

早速のご回答、ありがとうございました。
できました。
また、ちょくちょくと寄らせてください。

Posted by sony0070 at 23:07 10.24