« Plug&Sync Ver.1.0 | Plug&Syncデバッグ版 | 日付切り替え時刻の設定? »

Sat August 21,2004

Plug&Syncデバッグ版

ユーザの方からUX50でうまく動作しないとのご報告があったので、原因切り分け用のデバッグ版を作成しました
デバッグ版ではHotSyncケーブルをつないだときにメッセージが表示されます
Plug&SyncExtensionがうまく動かない方はこの番号をご連絡下さい

■重要■
このデバッグ版を有効にした状態でHotSyncケーブルに接続する時は必ずPlug&SyncExtensionを立ち上げた状態で行ってください、そうしないとFatalErrorが発生します
テストが終わったら必ずDisableにしておいてください

ダウンロードはこちらから

【2:32追記】どうもUX50では仕組み的に無理みたいです

Posted at 22:01

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/118

Comment

早速試しに入れてみましたが、ケーブルをつないでも何も表示されません。。。
Plug&SyncExtensionは立ち上げたまま、当然enableにしています。
UX50特有なんでしょうね、多分。

Posted by kotaro at 23:04 08.21

このPalmwareでは
1.コネクタが接続された信号を検知する
2.コネクタの種類を表す番号をチェックしてHotSyncケーブルなら、HotSyncボタンが押された信号を生成する
という手法を取っています

コネクタの種類を表す番号が何か違って動かないのかなと思っていたのですが
そもそも番号を表示されないと言うことは、コネクタの接続を検知出来てないということになります

たしかUX50のHotSyncケーブルって特殊でしたよね
それが何か関係してるのかもしれません
他に実現方法を思いつかないのでUX50対応は無理っぽいです

Posted by EIJ at 23:14 08.21

そうですねえ
UX50のコネクタは確かミニUSB端子で特殊です。
そのせいでしょうね。

なんかUX50って特殊なことが多すぎるんですよねえ。。。
残念。

Posted by kotaro at 12:54 08.22