« 時間ねぇー | Plug&Sync Ver.1.0 | Plug&Syncデバッグ版 »

Sat August 21,2004

Plug&Sync Ver.1.0

iPodってDockにおくと同期するらしい…。 (CLIE Park)
と、いうことで、PEGA-UC55のHotSyncボタンを押した状態でテープで止めてみた。

をを! できた(w

TH55をクレードルにおいたら同期。終わるとそのまま問題なし。
#本当に問題ないのかな?

とりあえず便利なので暫くこのまま使ってみよう。


便利らしいので、とりあえずマネしてみようとしたのですが、私は標準添付のHotSyncケーブルを使ってTH-55をSyncさせています。つまり、HotSyncボタンがありません(^^;
という訳でHotSyncケーブルをつないだときに自動的にHotSyncするPalmwareを書いてしまいました
需要があるかどうかは不明ですが、欲しい人はこちらからご自由にどうぞ

で、自動HotSyncにしてみた感想ですが、ホットシンクケーブルでSyncしている場合だと結構便利かも

Posted at 13:45

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/117

このリストは、次のエントリーを参照しています: Plug&Sync Ver.1.0:

» Plug&Sync Ver.1.0 from Neoのおきらく報告
またもや『ぱむ屋』のEIJさんがやってくれました。 Plug&Sync Ver1 [続きを読む]

TrackBack at: August 22, 2004 10:37 AM

» Plug&Sync Ver.1.0 from CLIEPark
ぱむ屋のEIJさんがPlug&Sync Ver.1.0を公開してくださいました。 これは、iPodってDockにおくと同期するらしい…。で、テープを使って実現... [続きを読む]

TrackBack at: August 23, 2004 10:23 AM

» PlugSyncExtention(PSE) from モノクリ亭
ぱむ屋を主宰されているEIJさん作の「ケーブルつなぐだけで自動HotSync!」なPalmware。 便利に利用させていただい・・・てるんですけど。 ... [続きを読む]

TrackBack at: October 2, 2006 8:14 PM

Comment

Plug&Sync Ver.1.0をUX50にて試してみました。
が、残念ながらシンクを始めてくれません。。。
リセットしてからでないと駄目なのかな??

Posted by kotaro at 18:00 08.21

インストールした後にPlug&SyncExtを立ち上げてEnableボタンを押せば
HotSuncケーブルをつないだときにHotSyncボタンが押された信号を出すように出来ています

まず、Enableにはしてますか?
#多分されてるとは思いますが念のため、

Enableにしていて動作しないとすると、いくつか原因が考えられますので
原因特定用のprcを作ってみます

Posted by EIJ at 19:31 08.21

当然Enableにはしてます。
でも駄目です。

Posted by kotaro at 21:28 08.21

根生です
毎度、すてきなソフトをありがとうございます。
うちのTJ-25ではちゃんと動作しました。
ホットシンクボタンのついたクレードルは充電用に寝室にあるので、仕事場でのホットシンクはボタン無しのケーブルでつないで、いつもランチャーからホットシンクを選択して行っていました。このソフトは便利で助かります。
 ただし、Clieの電源が入っていないと動作しないですね(あたりまえか)。

Posted by 根生 at 10:22 08.22

ソフト的に実現しているので、電源が入ってないと無理です(^^;
この辺はHotSyncボタンにかないませんね
劇的に便利になるわけではないのですが作成時間分の元は取れてるかなと思ってます
#ちなみに作成時間は30分ぐらいです(^^;

Posted by EIJ at 14:00 08.22