« 画像付きエントリテスト | 電通大 | MTMaper »

Tue October 3,2006

電通大

今日は今書いてる論文のデータ取りのため、大阪電通大まで行ってきました。
この論文では提案した手法の有効性を示すために、提案した手法を実際にユーザに使ってもらって評価する必要がありまして、大阪電通大にいる知り合いの教授に頼んで研究室の学生さんに強制的に協力していただいています(^^;
一応バイト料も出していて、無茶なことはしていません(^^;

しかもこの研究室、かなりの人気らしく、半分ぐらいの学生さんは学年で成績の順位が一桁代。
実験が終わった後に2時間ちょっと教授と学生さんと酒を飲みながら話をしてきましたが、成績もさることながら、意欲溢れる人と話をするのは楽しかったです(^^

んで、色々話をしていたのですが、何となく教授に押し切られて今度電通大でゲストレクチャーをすることになってしまいました(^^;
科目は情報機器学とかいうよく分からないタイトルの科目で”Palmでも何でも好きなこと喋って良いよ”ということなのですが、Palmの話を90分間学術的に話す自信はないので、素直に情報セキュリティの話にしておこうかと考えています。
OS周りの話をすれば出来ない事はないんですが、OSの話はまた別の科目があるらしいので対象外

Posted at 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1594