« 玄人志向802.11G-MPCI | 道頓堀極楽商店街 | 学校スタート »

Sat August 27,2005

道頓堀極楽商店街

大学時代の友人(ゲーマー)が希望していた会社への転職が決まったということで、その奥さん(こちらも友人かつゲーマー)と一緒に、私が大学行くことになった祝いも兼ねて、道頓堀極楽商店街に行って来ました。

恐ろしいカード
いわゆるフードテーマパークなのですが、ちょっと唸ったのが料金の支払い方法。
入り口でICカードを渡されて、中ではこのICカードで支払って最終的に出口で全部精算。絶対に使いすぎそうだ。実際に、案内のお姉さんが"中で使いすぎて出られなくなった人がいた"という話をしてました。ネタかもしれないけど

すじ肉ウマー
まずは、エリのお薦め、オモニでお好み焼き。スジ肉ポッカ(左)が特に美味。

意外と餅がお薦め
その後、TVで赤井英和がひたすら褒めているだるま。飲みのもは赤玉カクテル。 いかにも合成着色料っぽい色が素敵(^^;

豪華なタコせん
たこ焼き屋でタコせん。ネギ、チーズ、もちトッピング トッピングはどうしますか?と聞かれて、全部と即答。大人って素晴らしい。

チーズスフレ、シフォンケーキ、アップルパイ
最後にCAFE&CABARETオアシスでケーキ。
ここで、友人(女性)が店員さんに"おねーさん、めっさかわいいんで、写真撮らせて貰っていいですか?"と頼む。
おねーさんはびびりつつも快くOKしてくれましたが、さすがにここでそんな事を頼む人は少なかろう(^^;

その後はROUND1に移動してビリヤード。
めっちゃ久しぶりで全然厚みが分からない(TT
まあ、それはそれで楽しかったから良し。

ってな感じでハードな日々が始まる前の最後の休息。
今度機会があったら家に来ておくれ、料理をご馳走するよ~(^^
でもとりあえず1年半ほど待ってね、、、、

Posted at 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1097