« 夏休み(その2) | 饂飩踏みの会 | プラムのジュレ&ムース »

Sun August 14,2005

饂飩踏みの会

今日はエリの友人3人がきて、うどん打ち。
水分がやや多めになったのでちょっと手間取りましたが、なんとか完成。

とりあえずうどん第一弾
天ぷらはちくわと舞茸。

天ぷらが旨い
ふつうのうどん。生醤油で。

そのほかにも変わりうどん2種。

トマトパスタっぽい
とうがらしうどん。麺自体に味が付いているので、味の柔らかいめんつゆで。
色はきれいなんですが、味はいまいちかも。

さらにゴマをふりかける、、、
ごまうどん。こちらもめんつゆで。
なんというか予想通りの味(^^;

結論、普通のうどんが一番

売り物になりそうな出来
さらに本日のデザート、プラムのジュレ。

下から
パンナコッタ
プラムのムース
プラムのジュレ
プラムのコンポートとナタデココ
の4層。

プラムの赤がうまくでて綺麗に仕上がりました(^^
レシピは長いのでまた明日。

Posted at 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1070