« 手打ちパスタ | 詩仙堂 | MTCommentFields改造 »

Thu May 5,2005

詩仙堂

今日は天気も良かったので京都の詩仙堂に行って来ました。
ここは庭が非常に美しく、畳に座って庭をぼーっと眺めるていると、ししおどしや小さな滝の音が聞こえてきて非常にゆったりとした気分になれます。それなりに有名なはずですが、清水寺や銀閣寺などの超有名なところと比べるとまだマイナーなのか、観光客も少な目でのんびりしたい人にはお勧めです。
と言うわけで今回は画像盛りだくさん、クリックすると大きめの画像が表示されます。

控えめな入り口
今日は何かお祭りがあったらしく提灯がついていますが普段はついていません。


奥へ続く入り口
奥へ入っていきます。

なんとなく
入ってすぐのあたり。なんとなくきれいだったので(^^;

嘯月楼からの眺め
嘯月楼からの眺め。1時間ぐらい座ってました。

新緑
庭をうろうろして撮った1枚。

詩仙の間からの眺め
詩仙の間からの眺め。ここでも拝観時間終了で追い出されるまで30分ほど座ってました。(^^;

Posted at 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/866