« LAND WALKER | Life Drive | TOEFL(4回目) »

Wed May 18,2005

Life Drive

噂通り発表されました
あちこちで取り上げられているのでスペックはそちらを参照して頂くと言うことで
いや、マジで時間ないっす
デスクトップで作成したファイルやネットの閲覧をメインに据えて考えると結構良さげ。
ただ、私のPalmの使い方は

  • 予定管理
  • 議事録取り
  • 思いついた事のメモ
昔は閲覧メインで使っていたのにいつの間にやら入力がメインになってました(^^;
それにOffice系のファイルやマルチメディア系ファイルならノートPCで見た方が快適ですし、現時点ではLife Driveはそれほどそそられていません。まあ私の用途に合わないだけで良いマシンなのは間違いないと思いますが(^^;

しかし、入力メインだとやはりキーボード付きのデバイスが欲しくなりますねぇ、、、
u*Blogでブログ更新もやってみたいし(お

Posted at 23:55

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/891

Comment

EIJさんおはようございますm(_ _)m
入力メインのPalm、是非クリエPEG-UX50を(^_^)v
新品は無理ですがね(苦笑)

Posted by 鶴丸 at 07:20 05.19

Life Driveはちょっと見てみたい機種ではあるんですが、やっぱり英語版に手を出すのはちょっと怖いですねぇ。
ワイドな画面でHDD搭載のTreoっぽいキーボード付きだったらものすごく悩むことになるんですが・・・・。

Posted by さらみ at 08:24 05.19

> 鶴丸さん
キーボード付きのデバイス、treo650かPRG-UX50かで迷ってます。
物欲を取るかコストパフォーマンスを取るか難しいところですねぇ。

> さらみさん
私の場合、まだ日本語版が存在しない時期からPalmを使っていたので
英語版を日本語化して使うことは特に気にならないんです
これでキーボード付きだったらすでに注文済みだったと思います(^^;

Posted by EIJ at 00:52 05.20

EIJさんの選択するPalm、すっごく興味有ります。
お忙しいでしょうが、是非エントリして下さ〜いm(_ _)m

楽しみ(^_^)v

Posted by 鶴丸 at 07:44 05.20

兄貴と呼ばせてください。EIJ兄貴!w
Life Driveは買えませんが、次にTreo650のような
キーボード付きだったら決心しちゃいそうです。

まだ、TH55に留まる気ではありますけど。

Posted by さらみ at 10:38 05.22

弟よ!
ではないですが、
次のtreo系列のデバイスがにもHDが搭載されるんですかねぇ
PDAは機能/重量/バッテリのバランスなのでtreoにHDを付ければ確実に現行機種より良いものが出来ると言う訳ではないところが難しいところ

Posted by EIJ at 22:47 05.22