« スーパークリエイター | LAND WALKER | Life Drive »

Tue May 17,2005

LAND WALKER

人が乗り込むタイプの2足歩行ロボットLAND WALER、かなり前に話題になってものですが、こんな詳細にレビューされているとは知りませんでした。
レビューのあちこちにネタが仕込まれてるあたりがまた楽しい(^;
一回ぐらいは乗ってみたいなぁ
保存版?:「LAND WALKER」完全搭乗マニュアル ( ITmedia )

来るべき宇宙世紀に備え、巨大ロボットの操縦くらいはマスターしておきたいもの。ここでは、榊原機械製の搭乗型遊技用ロボット「LAND WALKER 01」を例に、搭乗から操縦、銃器の取り扱いまでを勉強していきましょう。
搭乗できる巨大ロボット「LAND WALKER」が生まれるまで ( ITmedia )

「LAND WALKER」をご存じだろうか? 人が搭乗し、すり足ではあるものの、立派に2本の足で移動できる“巨大ロボット”だ。全高は3メートル40センチ。重量は1トン。ちなみに外観は思い切りアニメ調だったりする。早速、開発元の榊原機械を訪ね、巨大ロボ誕生の秘密を根ほり葉ほり聞いてきた。
次は是非マスタスレイブ式の腕を付けてください!

Posted at 01:09

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/889