« Palm風 | u*Blog Ver.1.0 build40 | u*Blogマニュアルをアップデート »

Sat April 23,2005

u*Blog Ver.1.0 build40

u*Blog Ver.1.0 build40を公開しました。
今回も上書きインストールでOKです。いきなりバグ修正です(^^;

主な変更点

  • 本文中に<extend>を記入し投稿した場合に投稿後のエントリにd>が残ってしまうバグを修正
近々、PalmGearかFreewarePalmあたりで英語圏にも公開しようと思っているのですが、ふと、"Jpegって特許がらみでいろいろ あったなぁ"というのを思い出したので配布アーカイブからJpegLib.prcを外しました。 ダウンロード先はreadme.txtに書いておきましたので必要な方は自分でダウンロードしてください。

Posted at 10:17

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/820

このリストは、次のエントリーを参照しています: u*Blog Ver.1.0 build40:

» u*Blog 1.0 build40 from PalmwareInfo
(Freeware) Palm上でエントリの投稿・削除が行える、Palm用ブログ... [続きを読む]

TrackBack at: April 24, 2005 12:42 AM

» u*Blog 1.0 build40 from u*Blog ブログ別設定集
昨日、u*Blog Ver.1.0 build40が公開されました。 -----... [続きを読む]

TrackBack at: April 24, 2005 12:45 AM

» u*Blogのアップデート from ぱ〜む etc.Room
愛用させていただいている、ぱむ屋さんのu*Blog の Ver.1.0 buil... [続きを読む]

TrackBack at: April 24, 2005 12:59 AM

» u*Blog Ver.1.0 build40 from rabe St.
ぱむ屋: u*Blog Ver.1.0 build40 Clieのほうには既にインストール済みなんですが、こちらでもご紹介。 リンクを、Blogの方に張るか、ソ... [続きを読む]

TrackBack at: April 26, 2005 9:59 AM

» 個人的キラーアプリ - u*blog from comWee.net
NNsiと並んで、NX70Vで利用している超便利Palmwareが、ぱむ屋さんが公開されている、このu*blog。 現在のバージョンはVer.1.0 build... [続きを読む]

TrackBack at: June 7, 2005 12:14 AM

» 今夜から旅行に出かけます from デジキッズ オンライン
今夜から関西方面に向けて旅行に出かけます! その間、このブログを更新するためにC... [続きを読む]

TrackBack at: September 15, 2005 6:05 PM

» トラバック返しって・・・ from シスアドひろっぴの趣味ブログ
当ブログ初投稿の記事が 早くも、 hanabishiさんのPiP PuP Gii2 「FC2でu*Blog」で、紹介されました。 トラバックして頂いたので... [続きを読む]

TrackBack at: September 26, 2005 2:57 PM

» 個人的キラーアプリ - u*blog from 抜け殻::comWee.net
NNsiと並んで、NX70Vで利用している超便利Palmwareが、ぱむ屋さんが... [続きを読む]

TrackBack at: July 5, 2006 10:15 PM

Comment

こんにちは。
コメントありがとうございました。
Ver.1.0 build40 で解決しました。
ありがとうございました!!

Posted by NEKO at 10:52 04.23

EIJさま、こんにちは。

u*Blog便利に使用させていただいています。
使用していて「もっと便利になるかな」と思った点がありましたので、あつかましくて申し訳ないのですが、書き込みさせていただきます。

●Title
タイトルが長くて画面に表示しきれない場合、表示されていない部分を確認することが出来ない。カーソルをタイトルの一番右側に持っていても続きが見れないのでタイトルに入力ミスがないか確認できず不安。

●本文入力欄での上下スクロール
Treo650とZire72の5WAYナビではカーソルの上下移動が出来ません(Treo650では左右の移動はOK)。長文を入力した場合など、5WAYナビで上下スクロール(=上下のカーソル移動=メモ帳での5WAYナビの挙動)が出来た方が便利だと思います。

●Edit Tag画面での編集メニュー
今回KeywordsとExcerpt画面で編集メニューが追加されましたが、Edit Tagにも編集メニューがあった方が便利だと思います。

ちなみに私の環境はTreo650(PalmOS 5.4.5)+ CJKOS 4.6.21です。上記三点は回避できる方法があり、もちろん不具合では無いのですが、使用していて気が付いた事を書かせていただきました。もちろん修正されなくても十分便利ですよ。

Posted by 10g at 12:05 04.30

10gさん、こんばんは。
Title
実はこれちょっと気になっていたのですが、そこまで長いタイトルを書く人はいないに違いないと言うことで手抜きしてました(^^;
ちょっと検討してみます。

本文入力欄での上下スクロール
5-Wayが付いている機種では勝手にカーソル移動が5-wayで制御されると思ってました(^^;
カーソルの上下移動ってコード側から制御したことないのでなんとも言えませんが、そのうちハードキーでの操作関連をまとめて実装しようと思っているので、そのときまとめて検討します

Edit Tag画面での編集メニュー
これは非常に簡単なので近いバージョンで対応します

ユーザの方からの反応が得られるというのはすごく励みになりますので、他にも何か思いつかれた場合はお気軽にどうぞ(^^

Posted by EIJ at 01:42 05.02

EIJ さん、いつもお世話になります。
この度、メインデバイスを Palm T|X に変更いたしまして、初めて WiFi にて通信しているのですが、その際、u*Blog がリセットを起こしてしまいます。

ネット接続時、Connecting... の画面が出た瞬間にリセットします。

これは、WiFi 接続時だけの症状です。
Bluetooth 接続では通常通り処理され、エラーは出ません。

お忙しいかと思いますが、お助け下さい。。。

Posted by たいち at 12:44 06.26

アプリ的にはWiFiで繋がっていようがBTで繋がっていようが区別していないので、実機でしか発生しないバグの可能性が高いです。ということでちょっとデバッグは難しいです。もう少し暇になればどうにか出来るかもしれません
#でも暇になるのは1月以降かなorz

Posted by EIJ at 20:00 06.28

T|X上でのu*Blog でリセットの件ですが、当方でも発生します。
WiFiでは確実に落ちますが、Bluetoothでも落ちます。
というより、Bluetoothで落ちないことがあるぐらいですね。
投稿成功したエントリーがある一方、落ちるエントリーはどうやっても落ちます。
よさげな感じのソフトなのに使えないのはかなり残念です。

ということで、気長に修正を期待して待っております。

Posted by mu at 23:44 08.10

旅先からの投稿にu*blogを愛用させていただいております。
ところで、以前は問題なくseesaaに投稿できていたのですが、先日から「XMLRPC Error」と出て投稿出来なくなっていました。
ブログIDは取得できるので設定は問題ないと思うのですが、解決方法をご教示いただけないでしょうか…

Posted by タケシ at 08:18 12.25

コメントしてください




保存しますか?