« 物欲 | DEMOCRACY | u*Blog Ver.0.9 build35 »

Sat April 9,2005

DEMOCRACY

DEMOCRACY

デモクラシーを観てきました。

この舞台は1969年に西ドイツの首相になったヴィリー・ブラント(鹿賀丈史)とその秘書官で実は東ドイツのスパイでもあったギュンター・ギョーム(市村正親)をほぼ実話に沿って描いたものです。ヴィリー・ブラントは首相になった後に東ドイツとの関係改善を図り、それがその後の東西ドイツ統合につながります。

というかなり堅い話で娯楽作からはほど遠い訳ですが、役者さんが素晴らしかったこともあり、非常に楽しめました(^^
西ドイツの首相の秘書官が東ドイツのスパイだったなんて話が本当にあったとは、信じがたい事ですね。

しかし、鹿賀さんと市村さんの組み合わせは素晴らしいですね。やっぱりこの組み合わせでYou are the topを観たかった。なんとか再演してくれないかなぁ。

Posted at 22:38

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/791

Comment

やはり面白かったですか...
大阪or東京へ遠征して見に行くべきだったかなぁ…
この2人っていうのが見たかったんですよね...
いや、絶対演技に魅入れると思うから。しまったなぁ。

Posted by あい♪ at 23:45 04.11

この舞台、役者さんが本当に良かったです。みんな声が良い。
中でも特に、鹿賀さん、市村さんがもう堪らないという感じでした。
演技も素晴らしく、役者さんの力をすごく感じました。
#市村さんの明るいスパイもいい。
次この組み合わせがあったら迷わず観ましょう!

Posted by EIJ at 01:13 04.12