« 会社推薦げと | u*Blog Ver.0.5A build8 | えーぴーあい »

Fri February 11,2005

u*Blog Ver.0.5A build8

u*Blog Ver.0.5A build8を公開しました。

主な機能
・Palm上でブログへのエントリを作成できます
・日本語をサポートしています
・作成したエントリをPalmからブログに投稿できます(要ネットワーク環境)
・MovableTypeの以下のオプションをサポートしています
  ・Allow comment
  ・Allow trackback
  ・Convert line break
  ・Trackback ping
MovableType(文字コードUTF8)でしか動作確認していませんので、他の条件で動くかどうかは分かりません(^^;

ちょっとマニアックな解説
u*Blogでは以下のXMLRPC APIを使っています


metaWeblog.newPostエントリのポスト
mt.getCategoryListカテゴリリストの取得
mt.setPostCategoriesエントリのカテゴリを設定
mt.publishPost カテゴリ設定後に再構築

とりあえずこれらのAPIに対応しているブログサービスなら動くはずです。
BBSに動作報告用のツリーを用意していますので動作報告はBBSの方にお願いします
#ツリー式の方が見やすいので

Posted at 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/473

このリストは、次のエントリーを参照しています: u*Blog Ver.0.5A build8:

» u*Blog (UX50+A5504T) from eizo
u*Blog でのテスト。 パケット代節約できそうですね。... [続きを読む]

TrackBack at: February 13, 2005 5:37 PM

» u*blog from Kyolog
Palmからblogを簡単に更新できるツールが公開されました。 ぱむ屋: u*Blog Ver.0.5A build8 まだ搭載されていない機能とかありますが、... [続きを読む]

TrackBack at: February 13, 2005 10:53 PM

» u*Blog from w/, w/o ANNEX
ぱむ屋さんとこで、また、背中のかゆーーーくなるところに、手が届くソフトがでたよう... [続きを読む]

TrackBack at: February 15, 2005 9:04 PM