« 音楽で遊ぶ、遊び道具なんです。 | ホーム鍋パーティ | 焼きガニ »

Sat December 18,2004

ホーム鍋パーティ

今日はエリの友達が3人遊びにくるということでキムチ鍋。
鍋なので今回私の担当はデザートのみ。

13:30にお客さんが到着して、具材の投入開始。
鍋に具を入れるお客さんの図
キムチ2瓶入り

やはり鍋は大人数で食べた方がおいしい。追加のうどんと雑炊もぺろりと完食。

その後、"私のゲーム経験はスーパーマリオの1-2で止まってる"と言う人と"アイスクライマーで止まってる"と言う人に"きみしね"を渡してみる。ロウソクで"うわ、本当に息吹くんだ!"と言ってハマリ状態。
もう一人の"PSは持ってるよ"という人にはバンブラを渡してみる。こっちもハマリ状態、歌いながらプレイしてました(^^;

ひとしきり遊んだところでデザートを出す。今日のデザートはチョコレートケーキとアイス、アイスは自作ではなくハーゲンダッツです(^^;
ついでにアングレーズソース、ストロベリーソース、イチゴ、チョコペンなどを用意して自分で盛りつけて遊んでもらいました。

チョコペンを握ってなぜかいきなり"Love"と書き始める人作
何故Love!?

羊が好きな人作
ソースの上の黒いのはチョコチップ

Merry Christmasと書こうとしてChristmasを書くスペースが無かった人作
ぶたが控えめに覗いております

以外とパンダがうまいエリ作
●●)ノシ

チョコペンで何か書けと言われて何も思いつかずサイト名を書いてしまった人作
なんか名前かくと小学校の図工みたい

みんな楽しんでもらえたようで一安心。

デザートを食べ終わってPSは持ってるよな人とバンブラ合奏プレイ。"これ合奏やるとすごく面白いですね。PSP買おうかと思ってたけどこれ買おうかな"(PSな人談)よし!3人合奏できるかも(お

と色々遊べた一日でした。また来てね~。

Posted at 22:19

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/351