« あとは書くだけ | 音楽で遊ぶ、遊び道具なんです。 | ホーム鍋パーティ »

Thu December 16,2004

音楽で遊ぶ、遊び道具なんです。

ほぼ日刊イトイ新聞樹の上の秘密基地。大合奏!バンドブラザーズの2回目のレビューが掲載されています。プレイ動画も追加されていますので買うかどうか迷ってる方は是非ご覧下さい(^^
レビュー中の"音楽で遊ぶ、遊び道具なんです。"と題された開発者インタビューの中に

世の中の人は、これは音ゲーだと思うんですね。
でも、いわゆる音ゲーの好きな人だけが
おもしろいもんではなくて。
たとえば、たくさんの人が集まって遊ぶと、
ものすごく不思議な感覚になるんですよ。
多人数での合奏を経験すると、
それが忘れられなくなってしまう。

と書かれています。
このゲームの魅力はまさにここ。一人プレイだと単に譜面の多い(ざっと250譜面×難易度3段階)音ゲーですが、合奏をすると全然違うモノになります。DSをお持ちの方は是非一度合奏をプレイしてみてください。ソフトは1本でも合奏可能なので、誰か持ってる知り合いのところに行けばOK。きっと2台目のDSが欲しくなりますから(お

今日のバンブラ
ついにプロモードもクリア。タイトル画面にゴッドEIJと表示される。
、、、、、が、次の条件はどうやっても無理だと思います(TT

Posted at 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/347