« A5502KのCOOLな開き方 | 左手専用 | 今度こそ »

Tue November 2,2004

左手専用

昨日書いたA5502KのCOOLな開け方ですが、Holy Thunderforce.comのたつやさんから

 同じ携帯ですので早速図解を見ながらいろいろやってみましたが、左手で同じ動きをさせようとすると親指だけで開けきることができそうです。左手だと左上の角に親指を置いたまま反対側までするっと回せます。
 ・・・ということは逆リボルバーなら!(無理)
 てなわけで明日からしばらく左手で開ける練習に勤しんでみます(笑)

とのコメントを頂きました。
で、30分ほど練習してみるとほぼワンアクションで開けるようになりました(^^

開き方は

A5502K_left1.jpg
1.左手に持って親指の付け根の肉で少し押し、引っかかりを外す

A5502K_left2.jpg
2.親指を左上にあて、下向きに抑える。

A5502K_left3.jpg
3.そのまま親指を右の方に突き出す。
開く時に携帯の右側をやや下に傾けるようにすると開きやすいです。

開き始めから完全に開くまで1秒!満足です(^^
たつやさんありがとうございます。

Posted at 23:58

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/265

Comment

私も昨日から左手で開けるようになりました。何かこういうのを研究していると、懐かしの「Palm de COOL!」を思い出しますねぇ。

Posted by たつや at 12:27 11.03

Palm de COOL!思い出しますね~
なんというか、余裕のある大人の遊びみたいな雰囲気がすごく好きでした

Posted by EIJ at 23:27 11.03