« 怠惰な一日 | A5502KのCOOLな開き方 | 左手専用 »

Mon November 1,2004

A5502KのCOOLな開き方

現在、携帯電話はA5502Kを使っています。A5502Kといえばリボルバースタイル、私はリボルバースタイルがかなり気に入ってるのですが、ひとつだけ悩んでいることがあります。それは
如何にして片手でCOOLに開けるか
ということです。
普通の折り畳み式なら指を間に押し込んでパカッと開けられるのですが、リボルバースタイルはそうは行きません。


色々試行錯誤して現在は

A5502K_open1.jpg
1.小指でちょっと押し、引っかかりを外す

A5502K_open2.jpg
2.中指で左上の角をグッと押して、上部を回転させる

A5502K_open3.jpg
3.親指と中指で挟み込み完全に開く

A5502K_open4.jpg
4.完了

という手順で片手で開けるようになったのですが、3アクションもある上に2と3の間に若干持ち替えが入ってしまい、いまいちCOOLではありません(TT
どなたかもっとCOOLな開け方を知ってる方がいらっしゃったら是非教えてくださいm(_ _)m

ちなみに閉じる方は右手でも左手でもワンアクションで可能です(^^

Posted at 23:35

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/262

Comment

 同じ携帯ですので早速図解を見ながらいろいろやってみましたが、左手で同じ動きをさせようとすると親指だけで開けきることができそうです。左手だと左上の角に親指を置いたまま反対側までするっと回せます。
 ・・・ということは逆リボルバーなら!(無理)
 てなわけで明日からしばらく左手で開ける練習に勤しんでみます(笑)

Posted by たつや at 00:25 11.02

おお!出来ますね!
最初にずらす部分を親指の付け根の肉でやって、そのあと親指で角を押せばほぼワンアクションで開きますね(^^
開く時に携帯の右側を下に向けると開きやすくなるみたいです。

Posted by EIJ at 00:51 11.02