« QRコードの画像保存機能 | マスカットサワークリームタルト | 台風接近中 »

Sun September 5,2004

マスカットサワークリームタルト

前に作った桃のお菓子のエントリーを見た妻の友人から”今度はこれで作ってね”とブドウを頂きました
デラウェア、巨峰、マスカットとよりどりみどり(^^;
ブドウでお菓子となるとゼリーになることが多いのですが、それでは面白くないということで、タルトにしました

レシピはここ

サワークリームなんてストックはないので近くのスーパーに買いに行ったら見あたらない
マスカルポーネで代用しようかと悩みましたが、さすがにそれは差がでかいと、もう一つ遠いスーパーへ
無事入手できました、意外と売ってないものですね

ホワイトキュラソーもなかったのですが、さっくりとキルシュワッサーで代用
どっちもリキュールだし大差ない(男の菓子作り?)

あとはこねたり焼いたり結構時間かかりつつも完成(^^

マスカットサワークリームタルト

サワークリームに7分立ての生クリームを加えているのでさっぱりとして軽い感じ、かなり旨い
あと半ラウンド残ってますが、明日帰ってきたらもうないことでしょう(^^;

Posted at 23:53

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/138

Comment
コメントしてください




保存しますか?