« QRMail Ver.1.2 build11 | blast&ヴァン・ヘルシング | QRコードの画像保存機能 »

Sat September 4,2004

blast&ヴァン・ヘルシング

今日は昼前に家を出て、まず近くの映画館で19:00からのヴァン・ヘルシングの指定席を購入
その後、大阪厚生年金会館でblastを観て、梅田で夕食を食べて、映画館に逆戻りというハードスケジュールでした(^^;

まずはblast
かなり激しく動きながらの楽器演奏、ダンス、フラッグと、おおざっぱに言ってマーチングバンドを派手にして舞台にのっけた感じです

最初はちょっと盛り上がりに欠けた感じでしたが、1幕の後半のドラムの辺りから盛り上がってきました
一人だけ演奏者が出てきて一つのスネアドラムを叩くのですが、それがとんでもないスピードになったり、怪しい曲叩き(?)になったり、、、
どうして一人が一つのドラムを叩いてるだけでこんなに楽しいんだろう
幕間もロビーでパフォーマンスがあったりして色々楽しめました

が、最後が今ひとつまとまりがない感じ
スペイン風の場があった後にいきなりメンバー挨拶で終了、アンコールなし
後でWebで検索してみると実はロビーでアンコール演奏があったらしいですが、何の誘導もなしに初見の観客がそれに気づく訳はなく、場内ではむなしくアンコールを求める拍手が5分ほど続いた後に場内アナウンスが入って公演終了
舞台の上でちょっと観客を誘導するなにかがあれば問題無いのに

また、アンコールがロビーであったことを差し引いても最後はスペイン風の変化球で終わるのではなく、しっかりストレートな演奏する場が一場欲しかった
次回公演を観に行くかと聞かれたら、微妙です(--;
#妻は1回で十分らしいです(^^;

続いてヴァン・ヘルシング
”ヴァン・ヘルシングなんか気になるよね”
”次の土曜日に公開らしいよ”
”まあ、出掛けるし、ついでに観ようか”
という感じで、何の下調べもなく、そんなに期待もせずに観に行きました

すみません、見くびってました、かなり面白かったです(^^;

ストーリー展開が速くて目を離せない感じ
主演のヒュー・ジャックマン、カッコイイです
この方は”ニューヨークの恋人”の主演もした方で、きっちりと折り目のついか格好良さがいい感じです
助演のケイト・ベッキンセール、衣装がすごく良くて綺麗です
まだ公開されたばかりなので内容には触れませんが、かなり楽しめまると思います

#次はこれかな

Posted at 23:43

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/136