« げんしけん占い | クリシュナルパン | iPod mini 到着 »

Thu July 29,2004

クリシュナルパン

実は昨日から夏休みなのです。
昨日は一日ゆっくり休んだので今日は心斎橋で食事&買い物

最近なんだか無性に辛いカレーが食べたかったので、ぐるナビで下調べして、ネパール・インド料理専門店 クリシュナルパンというお店に行ってみました。

場所はここ(EZナビウォーク用)
krishanarpan_EzNavi.jpg

狭い階段を上ったビルの2Fにある上に、店の外から店内の様子があまり見えない。
とっても入り辛い雰囲気なのですが、他に行く当てもないので入ることに
#正直言って、他に適当な店があったら引き返してました(^^;

店内に入ってみるとちょっと狭めですが、明るい感じで一安心
メニューを見てみるとカレーの辛さがマイルド、ホット、ベリーホット、ベリーベリーホットから選べるらしい
辛いのが食べたいという勢いに任せてベリーベリーホットを注文

”異様に辛くて食べられなかったらどうしよう”と不安になりつつ待っているとと運ばれてきました。
これにナンと食後の飲み物が付いてます
krishanarpan.jpg

カレーは野菜カレーとチキンカレーの2種類、おそるおそる食べてみると結構旨い
野菜カレーは酸味が効いた感じ、チキンカレーはインドカレーっぽくってスパイシーでかつ旨味が十分、どちらもおいしいですが個人的にはチキンカレーの方が好み
ちなみに辛さはちょうど良いぐらいでした。

食後の飲み物はチヤ(チャイみたいなものか?)、ラッシー、コーヒー、アイスクリームから選択
アイスが選択できるのが珍しかったのでアイスにしてみましたが、辛いものを食べて口がヒリヒリしているところにちょうど良かったです。

全体的に非常においしくて大満足です(^^

この間買った6nimmt!がかなり面白かったので、このあとハンズまで行って、ボードゲームを物色。
妻とプレイするので二人用のゲームを買いに来たのですが、意外と二人プレイが可能なゲームって少ない、、、

色々悩んだあげくKahunaとGeisterを購入しました。
長くなったのでプレイレポートはまた後程
geister_kahuna.jpg

Posted at 23:15

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/101