« Flyff Online β日記(その5) | 6nimmt! | げんしけん占い »

Sun July 25,2004

6nimmt!

お客さんが来たときに遊ぶゲームがないね~ということで梅田まで買い物に行ってきました。ゲームと言ってもマリオパーティーとかじゃなくてUNOみたいな非ゲーマでも楽しめるものです。

とりあえずUNOは押さえて、ジェンガも買おうかと思ったけどあまりに安定で面白くないので武蔵を購入。やっぱ日本人は箸ですよ(^^;
あと、なんとなくパッケージが面白そうだったのが6nimmt!。遊び方が箱に書いてあるのですが、ドイツ語なので意味不明。とりあえず、2人で遊べそうだったので購入しました。

最初ルール通りに6nimmtで遊んでいたのですが、二人プレイでは間延びするので4nimmtにルール変更して遊んでみたところ大当たり。延々プレイしてました。頭使いすぎて煙吹きそうです(^^;

もうすこし人数が多い方が面白そうなので次の来客が楽しみだな~

Posted at 02:30

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/99