« リンクにtarget="_blank"を付加 | 12:30to22:00 | Guru2 Ver.3.0B build106公開 »

Sat July 31,2004

12:30to22:00

今日は4人お客さんが来るので9時に起きて料理スタート

今日のメニュー
・シーザーサラダ
・スペアリブ
・カルボナーラ
・ピザ
・マロンタルト
・GOKANのロールケーキ(お客さんのお土産)
・赤ワイン、スパークリングワイン、柚子リキュール(お客さんのお土産)

今回の私の担当はカルボナーラ、ピザ、マロンタルトで結構ヘビーな予感

マロンタルトは午後のひとときさんのレシピで作ることにしました
10時にタルト生地の仕込みからスタート
お客さんは1時到着の予定だったのですが、12時半ごろに最寄りのバス停に着いたとの連絡Σ( ̄□ ̄;
着くの早すぎですよ、まだ私カスタード作ってますが、、、
迎えに行く妻と
私:”時間つぶしながら連れてきて”
妻:”何分ぐらい?”
私:”30分”
妻:”無理(きっぱり)”
とかいうせっぱ詰まった会話を交わしてみたり
結局、お客さんが着いた時点では、ピザは生地を練っただけで、マロンタルトはマロンクリーム練ってました。

下ごしらえが全然できていないので、この後、食べる>片づける>作るの繰り返しで休む暇なし、めっちゃ疲れました(ToT
#カルボナーラを作ったとき生クリームを入れ忘れたことに後で気づく
#道理でもろもろしてると思ったよ、、、_| ̄|○

料理の写真も撮ってる暇が無かったので今回の写真はこれのみ

マロンタルト
急いだので生クリームが汚いなぁ

タルト生地、カスタード、ホイップクリーム、マロンクリームの4層
味は良かった(^^

ご飯の後は、喋ってたり、6nimmt!で遊んだり
#やっぱり6nimmt!は5,6人ぐらいが面白い

かなり疲れましたが充実して楽しい1日でした(^^

Posted at 23:15

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/105