« ひさびさのお客 | クリスマスパーティ | GEM OF THE WEEK »

Sat December 24,2005

クリスマスパーティ

今日はお客さんが4人来て、クリスマスパーティ。
今年は(冬休みの間だけですが、、、)時間に余裕があるのでメニューも気合いが入ってます。

映っているのは私たちではありません(^^;

本日のテーマはもちろんクリスマス。ということでメニューは

  • シーザーサラダ
  • ヴィシソワーズ(白くて何となくクリスマスっぽいでしょ(^^;)
  • 鶏の丸焼き(ついでに鶏モモも3本焼きました)
  • チーズと生ハムの盛り合わせ
  • フランスパン
  • クルミとレーズン入り食パン(焼きたて)
  • ブッシュドノエル

フランスパン、チーズ、生ハム以外は全部自家製。
私の担当はヴィシソワーズとブッシュドノエル。
本当はカニのトマトクリームパスタも作る予定でしたが、食べてみたら他の料理で十分量が多かったのでやめました(^^;

クリスマスっぽい料理
エリの力作。初挑戦の鶏の丸焼き。
おなかの中にはセージ、ローズマリー、ニンニク、マッシュルーム、レモンが詰められていて周りにも野菜ゴロゴロ。
鶏も旨いですが、周りの玉ねぎとかジャガイモも旨い!

クリスマスっぽいケーキ
こちらはブッシュドノエル。私作。
ラウンドのケーキと迷いましたが、クリスマスだし、一回ぐらい作ってみようということで。
上の飾りは神戸スイーツハーバー内の製菓用品店で買いました。
お客さんには好評で一安心(^^

しかし、一番好評だったのは何故かヴィシソワーズ、、、

Posted at 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1246