« 謎の料理(?)開始 | インド料理専門店 shanti | 謎の料理(2日目) »

Wed August 3,2005

インド料理専門店 shanti

お隣さんオススメのインド料理店。
家からちょっと遠いのでなかなか行けなかったのですが、休みということで行って来ました(^^

"ティッカ食べたいね~"ということでティッカ付きのBランチ(920円)を注文。注文後にメニューの後ろに隠れていた

辛さ調整できます
の表示を発見。慌てて店員さんを再度呼ぶ。

エリ:まだ辛さ調整変更できますか?
店:できますよ~。どれぐらいにします?
(どれぐらいってどう言えばいいんだよ)
私:かなり辛目
エリ:結構辛目
店:分かりました
店:(奥の方で)カレー2つホットで~

かなりと結構は同じ扱いらしい(^^;
私、ベリーホットとかでいいんですが

しばらく待つと運ばれて来ました。

皿からあふれているナン
日替わりカレーとナン。今日のカレーはチキンカレーでした。
カレーは粒状感のあるインドカレー、辛さはそこそこ。

日陰者
ばかでかいナンの下にサラダ、ライス、ティッカ。ちなみに最初にスープがでました。

なかなか旨いです。
やっぱりナンは釜で焼いた方が美味しいですね。
カレーも美味しいけど、もうちょっと辛くても良いかも。今度はベリーホット(あるのかな?)にしてみよう。

Posted at 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1048