« Level Check結果 | みんな大好き塊魂 | POBPatch Ver.1.0 build8 »

Sun July 10,2005

みんな大好き塊魂

みんな大好き塊魂

ナムコ

\5,229 (定価:\5,229)

Amazon 詳細ページへ

かなり面白かった塊魂の続編、期待をして買いましたが、イマイチかも(^^;
とりあえず300mの塊を作るところまでクリアしての感想

良い点

  • 大きな塊を作るステージは相変わらず面白い
  • 新しく追加された高速ステージはかなり楽しい

良くない点

  • 大きな塊をつくるステージと条件をクリアするステージが混ざっている
    前作では星をつくると星座を作るできれいに別れていたのに今回は混ざっている。条件のステージをクリアしないと次に行けないのは結構面倒。
  • 条件クリアのステージが多い
    これは好みによるかもしませんが、個人的にはこのゲームの良いところは破壊の快感だと思うので、細かい条件はあまり考えたくないです
  • ステージセレクトのUIがイマイチ
    次のステージがどれか分かりにくい。またどのステージをクリアしたかも分かりにくい。このUIでも未クリアのステージはモノクロ、クリアしたステージはカラーとか分ければもっと分かり易くなったはず

基本的には良いゲームだと思うのですが、今のところ前作の方が良かったという感じです。

Posted at 23:30

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/998