« Treo650に入ってるアプリ | B-PortII苦戦中 | POBPatch Ver.1.0 build7 »

Sun June 26,2005

B-PortII苦戦中

Treo650 + B-PortII + b-mobileで定額通信環境だ!と思ってCLIE-Diaryさんを参考に設定中です。
BlueToothの認証は問題なく成功。

…でも、うまくつながらない(TT
b-mobileのLEDを見てるとアンテナとMが両方点灯した後で、Mが消えるのでb-mobileの認証の辺りで蹴られてそうな予感。
マニュアルにはUserNameとPasswordって任意って書いてあったと思うんだけどなぁ
マニュアル会社に忘れてきたので今手元にありません(^^;

12:36追記
あちこち調べてみるとやっぱりUserNameとPasswordを設定する必要があるっぽい。
マニュアルに記載らしいので、今日はここまでかな

Posted at 12:09

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/967

Comment

こんにちは。栗田@TT5です。

POBoxPatchのテストではあまり役に立たず、すみませんでした。

僕の手元ではTT5 + B-PortII + AirH"(AH-S405C)で通信しています。
ですが、B-PortIIはカードの機種チェックを行なっており、基本的にはDocomoのカード以外はNGだったように記憶しています。
SII製のAH-S405Cだけがなぜか機種チェックをスルーしてしまって使えるのが解って話題になったという事です。(私もその情報を見てN405Cから機種変更で買いました)

b-mobileの端末は本多エレクトロン製だったと思うので、この端末の接続実績があるかどうかを調べた方が良い様に思います。

余談ですが、256k対応のAirH"Pro端末(NEC製?)は体験イベントで試させて貰った事がありますが、NGでした。

ご参考となれば。

Posted by 栗田 隆 at 16:04 06.27

栗田さん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
googleで検索してみたところMobile-Diaryさんに、b-mobileOne+B-PortII+OQOでネット接続してるとの記述があったので、接続可能なようです。

やはりアカウントとパスワードが原因かと思ったのですが、今日マニュアルを見て設定してみてもうまくつながりませんでした(TT
もうちょっと調べてみます

Posted by EIJ at 22:46 06.27