« 物欲 | 到着 | 日本語化 »

Tue May 31,2005

到着

ちょびっと話を戻してTreoが到着したところから
少し前に注文してあったTreoが届きました(^^
Life Driveが話題になっている今の時期になぜTreoと思われる方もいるかもしれませんが、私はいつもノートPCを持ち歩いているのでOffice系ファイルなどはノートPCで見れば十分。音楽はiPodMiniで満足。というわけで、でっかいストレージはメリットがありません。

PIMを中心に考えて、起動速度、バッテリ持続時間、入力のしやすさなどを重視して機種を選んだ結果、UX-50と結構迷ったのですが、結局、"自作アプリの動作検証をしないといけないし!"という開発者常套の言い訳をしつつTreo650購入となりました(^^;

到着して直後、喜び勇んで本体を取り出し電源を入れてみる。入らない。
"あー、充電されてないんですね"
充電ケーブルをつないで待つこと5分、再度電源を投入。今度は入った。
充電ケーブルが邪魔なので外すと、電源が落ちる。
"5分じゃ充電がたりませんか"
再度充電ケーブルをつないで待つことさらに5分
"もう大丈夫でしょ"
ケーブルを外すとまた電源が落ちる、、、

あ、バッテリー入れるの忘れてた

教訓:せめてセットアップ手順ぐらいは読みましょう

Posted at 12:33

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/914

Comment

>「Treo650」

いいですね~♪
Treoは何にしてもコンセプトの良い
端末が多くてGoodですね!
そんなわたしもTreo90愛用者でして
ゲームの動作確認や電車内での書き物
でも幅を取らないコンパクトさと前面
のキーボードが威力を発揮してます☆★


>"5分じゃ充電がたりませんか"

このあたり、笑ってしまいました。
なるほど、バッテリー入れないと..ね☆

Posted by 高田潜水艦 at 15:52 05.31

(~_~;)EIJさんも、結構おちゃめ(苦笑)なんですね。

勉強に成りました。電池入れないと・・・( ..)φメモメモ
Treo650エントリ今後も期待しちゃいます!

Posted by 鶴丸 at 16:14 05.31

5月18日のエントリ・LifeDriveで伏線をはられていたのですね。電池寿命が気になるので、会社にいるときは電池を抜いてAC電源だけで運用したいのですが、暫くすると電源が落ちてしまいますね。

Posted by 10g at 20:10 05.31

>高田潜水艦さん
Treoいいですね~
ハードのバランスが絶妙ですね。
これなら日本で携帯として販売しても絶対売れると思うんですけどね~

>鶴丸さん
とりあえず触ってみような人なので、こういう事は良くやります(^^;
ちょっと言い訳しておくと、バッテリが外せるタイプのPalmを使うのが初めてだったので
バッテリが外れるという考えそのものがなかったんです(^^;

>10gさん
たしかにバッテリ寿命は気になりますね。
でもバッテリがへたる前に新しい機種に移行しそうな気が、、(^^;

Posted by EIJ at 22:46 05.31

コメントしてください




保存しますか?