« u*Blog in Russia | GRE(2回目) | 韓国風冷麺 »

Sat May 28,2005

GRE(2回目)

今日は2回目のGREを受けてきました。
本当はもう1回受ける予定だったのですが書類提出期限が1ヶ月早くなったので今回が最後になってしまいました。しかも、前々回のTOEFLがいまいちでTOEFLの受け直しもやっていたので、勉強期間は1週間、、、
1回目に受けた時の勉強期間と合わせても2週間ちょいしか勉強してません。
参考書なんかを見ると"6ヶ月ぐらいで勉強したうえで3ヶ月ぐらいかけて受験する予定を立てましょう"とか書かれてるんですが、ハハハ(乾いた笑い
と言う訳で、今週はひたすら勉強でした。Verbalやっても点数が上がりそうにないので、Writingに絞り、エッセイのアウトライン100個以上、エッセイも20個以上書きました。ついには昨日、エッセイを書いてる夢をみてうなされてみたり(TT
今回の目標はVerbal:300以上、Quantitative:800、Analytical Writing:4以上
で結果は、、、

多分いけました
Verbal 380/800
Quantitative 800/800
Analytical Writing 未採点

Verbal:380、Quantitative:800は目標達成。Analytical Writingも今回は手ごたえ有り。多分4は行ったと思います。まあ2週間ちょいしか勉強してないわりには、まともな成績がとれたんじゃないでしょうか。

ちなみにAnalytical Writingの勉強ではこの本がすごく役にたちました。

Writing Skills for the Gre and Gmat Tests (Peterson's Writing Skills for the GRE & GMAT Test)

Petersons

(定価:\1,915)

Amazon 詳細ページへ

Analytical Writingの制限時間は結構厳しく、non-nativeの受験者にとってはパラグラフ構成などで悩んでる暇はありません。この本はエッセイを書く時にどのようなパラグラフ構成で書くかとか、どういう表現を使ったら良いかなど、要するにエッセイのテンプレートが大量に載ってます。ここで紹介されているテンプレートを覚えるだけで非常に楽に長いエッセイを書けるようになります。GREを受験する方は是非目を通してください。

ふぅ、これで最大の山場を超えました。まだ来週金曜日のTSE(Test of Spoken English)が残ってますけどね orz

1回目(4/29)2回目(5/28)
Verbal280380
Quantitative780800
Analytical Writing3.0未採点

Posted at 23:59

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/908