« u*Blog Ver.0.8B build32 | 画像アップロード問題解決かな | 2月は逃げる、3月は去る »

Wed April 6,2005

画像アップロード問題解決かな

build32の公開以降、いろいろな方からの動作報告を頂いています。
報告を頂いた範囲では問題なく動作しているようです(^^

結局何が問題だったかと言うと、
データを送る際、ある程度のサイズに分割しておくるのですが、サーバーもしくはネットワークが重いときは送ろうとしたデータが全部送りきれない場合があります。この場合、送りきれなかったデータを再度送信するようにコーディングされているのですが、この部分にバグがありました。
で、"通信系が重い環境では失敗が頻発し、通信系の軽い環境(うちのサイトなど)では全然失敗しない"という現象になっていました。

今回の修正でサーバ激重らしい10-0-0.netさんでも成功したようなので、もう大丈夫だとおもいます(^^;
動作報告をして下さった。

ありがとうございます。m(_ _)m

Posted at 15:21

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/781

Comment

昨日4/7ココログのバージョンアップということで、
大きめのメンテナンスがありました。
仕様の変更もあったみたいですが、u*Blogの動作には
問題ありませんでした。

また、お昼の混みそうな時間帯に640*480の画像の
アップロード、というのもできましたから、
この件はもう問題なしみたいです。
本当にありがとうございます。

Posted by 真鳥よしか at 16:13 04.08

はじめまして。
NEKOと申します。
u*Blog を使わせていただきました。
ありがとうございます。

私はCLIE TH55 + HNT-BT1 と F900iT にて
ココログへの投稿を試みています。
今ひとつ使い方に不安があるものの
(すみません、勉強します)
携帯からでは出来ないカテゴリの指定が
外出先からでも出来ることがうれしくて
久しぶりにわくわく感でいっぱいです。
どうもありがとうございました。

Posted by NEKO at 12:14 04.10

EIJです。NEKOさんはじめまして。
徐々にユーザ数が増えてきて私も嬉しいです(^^

NEKOさんのサイトを拝見したのですが、投稿時間がずれるというのは
投稿時間を指定した時に9時間ずれるということでしょうか?
これはココログの仕様が一般的な仕様と異なるためで
BlogSetting>Moreでuse UTC as date createdにチェックを入れてください。
詳しくは
http://pam-ya.com/blog/archives/2005/03/ublog_ver07b_bu_2.html
のエントリをご覧下さい

Posted by EIJ at 19:38 04.10

こんばんは。
お返事ありがとうございました。>EIJさん
早速チェックを入れて試してみます。
ちゃんと確認もせずにすみませんでした。

Posted by NEKO at 21:36 04.10