« GRE | GRE(1回目) | みかさ »

Fri April 29,2005

GRE(1回目)

さて、GRE受けてきました。
勉強期間10日間、しかも1日1時間ぐらい(仕事があるからこれ以上は厳しい)
今回の目標はQuantitativeでしっかりと点を取れることを確認する事と試験に慣れる事とはいえ、はっきり言ってふざけてますね(^^;

さて結果は、、、

良くも悪くも予想通り

結果
Verbal 280/800
Quantitative 780/800
Analytical Writing N/A

Verbalは英語、Quantitativeは数学、Analytical Writingはエッセイです。

Quantitativeは問題自体は高校レベルなので簡単なのですが、問題文が英語で書かれているのが問題。とりあえず1問間違いの780なので目標達成。

Verbalはネイティブ向けの英語のテスト(ようするに国語のテスト)なので激ムズ。
#選択肢5つで”この単語の反意語はどれでしょう?”ってな問題がでて
#どの単語も知らないということが良くあります(TT
それでも、350ぐらいならとれると思っていたのに時間配分ミスで悲惨な結果に(TT

Analytical Writingは記述式なのでまだ点数が出てません。TOEFLより時間が長めなのでしっかり書けたような気がするのですが、どうなることやら。

まあ、本番は1ヶ月後に受けるやつですよ。それまでにVerbalだけ強化すれば良いんだから何とでもなるでしょ。

Posted at 10:58

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/836