« 生チョコ | u*Blog動作報告まとめ | u*Blog Ver.0.5A build9 »

Tue February 15,2005

u*Blog動作報告まとめ

とりあえず現時点でのu*Blog動作報告まとめ

UTF8EUCShift-JIS
MovableType○(△)
ココログ

MovableTypeでカテゴリが正常に設定されないことがあるとの報告がありますが、これはu*Blog内のバグが原因のようです。近々修正版をリリースします。

動作報告を頂いた、eizoさん、edenさん、やすきちさん、ありがとうございます。
また、他のブログサービス、文字コードでの動作報告も引き続き募集中です(^^

u*Blogの設定の仕方がよく分からない場合
Blog petに発言をさせる仕組みとu*Blogが利用している仕組みがほぼ同じなので、Blog Petの設定方法を参考にしてください。
#こっちはかなりメジャーなのでググるとすぐに設定法が見つかると思います。

ちょっと補足
Blog petのFAQを読むとBlog petはxmlrpc.cgiの他にもAtom APIにも対応してるっぽいですね。u*Blogが使用しているのはxmlrpc.cgiなのでAtom APIしかサポートしていないブログではu*Blogは使えない可能性が高いです。

Posted at 21:47

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/488