« もう少し | うんざり | Thanks ERI »

Fri December 24,2004

うんざり

大量のダミーファイルでWinnyユーザーをうんざりさせるソリューション ( INTERNET Watch )

コンテンツシェルタは、コンテンツホルダーからの相談に応じて、各種ネットワークを監視・調査し、場合によってはダミーファイルを大量に流通させて本物のコンテンツを紛れ込ませる対策を実施するソリューション。

これを読んだ瞬間に"ネットワークトラフィックが増えるんじゃないの?"と思った訳ですが、

 なお、ダミーコンテンツの配信によってネットワークのトラフィックが増大するのではないかとの懸念については、「コンテンツホルダーの被害を防ぐことを主眼に置いた」(石原氏)としている

自分勝手この上ない。コンテンツホルダーの権利を守るためには何をやっても良いと思っているのでしょうか?

また、コンテンツシェルタではコンテンツホルダーの要望に応じて、ダミーコンテンツ配信以外の対策を採ることがある。例えば、「音楽CDであればCCCDを採用したほうがいい」などの助言も行なう。

もう開いた口が塞がりませんな。この会社にうんざりです。

Posted at 22:27

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/362