« プリンス・オブ・ペルシャ ~時の砂~ | マスカラは? | ただいまダウンロード中 »

Tue October 12,2004

マスカラは?

vi (ヴィ)-“メイクをするXOL”( pp17あたりに記載あり 東芝レビュー )
viのイメージを図4に示す。メイクの時間を短縮し,誰でも確実に,手早く,美しいメイクを行うことをサポートする存在,それをテーマにデザインした。
プロのメイク技術をデータとしてネット家電から取り込み,再現できる能力を持ち,ユーザーの顔に合わせて調整してメイクすることもできる。そのインタフェースはネット家電としてオンライン接続された鏡で,この鏡にviの操作画面が現れ,顔へのシミュレーション結果を参照しながらメイクできる。
純粋にコンセプトだけで実現性は全く検討していないとは思いますが、噴射式プリンタと3次元スキャナで化粧をしてしまおうというコンセプトはスゴイ、考えもしませんでしたよ。
#よく下地をたたき込みますとかやってるのも印刷で実現できるんだろうか?(^^;

Posted at 23:56

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/222