« 名古屋出張 | CEATEC2004 | CEATEC2004(その2) »

Tue October 5,2004

CEATEC2004

ただいまCEATECに来ています
去年はPSXの発表があって盛り上がっていたのですが、今年は特に目玉となる製品がなくて何となく寂しい感じです
雨が降っていて人が少ないのも関係しているかもしれません

それでもいくつか目を引いたものがあったので紹介します


■Music PORTER

音楽再生機能を搭載した「Music PORTER」 ( ケータイWatch )

「Music PORTER」(ミュージックポーター)は、音楽再生機能やFMラジオチューナーを搭載した三菱電機製ムーバ端末。型番としては「D253iWM」で、「SO502iWM」以来、4年ぶりに“WM”という名が与えられている。

 四角形の折りたたみボディが採用されており、メモリースティック Duo内の楽曲を再生できる機能やFMラジオチューナーを搭載。FMラジオ機能では、1~9の数字キーに放送局をセットして、ワンタッチで選択できるようになっている。音楽やラジオを聴きながら、iモードやメールも利用できるほか、音声通話が着信した際には付属のリモコンで発話や終話が可能。

三菱電機製と言うのが意外(失礼)なMDっぽい携帯、実機展示されていました
写真はこちらのケータイWatchの記事を見てください(^^;
筐体が四角いデザインと言うこともあり閉じてしまうと携帯には見えません
個人的にはバッテリーの関係で音楽プレイヤと携帯は別に持ちたいのであまりそそられませんが、こういうコンセプトは面白いと思います

■prosolid
持った時にストレート端末かと思ってしまうほど薄い
ただ、ムーバ端末ということもあり、液晶の画素が粗めでドットが見えるのが気になります
昔はもっと粗い画面を見てたはずなのに慣れというのは怖いですね

■Lechiffon
平たく言うとカバー付き携帯、カバーがついたせいで厚くなってしまいちょっとごつい感じ
女性向けなんですけど、女性向けを強く出し過ぎじゃないかなぁ

ソニーブースにはVZ90も展示されていて、商品企画担当の後藤さんが説明員をされてました
直接話を聞いてみたい方は行ってみるといいかも(^^;

ノートPCのバッテリーがもうないのでひとまずここまで

Posted at 15:54

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/204