« 公開していた側の責任は? | Viscuit | のだめカンタービレ#9 »

Thu June 10,2004

Viscuit

今日はNTTコミュニケーション科学基礎研究所のオープンハウスに遊びに、、、ではなく情報収集に行ってきました(^^;
そこで非常に面白いソフトウェアを見つけました

Viscuit
ここから試用版がダウンロードできます。
試用版と言っても特に制限があるわけではなく、現時点で実装されている機能がすべて使えます

viscuitmain.png
この絵本のような画面上でイラストの動きをプログラム(?)することができます
私は家に帰ってきてから1時間以上遊んでました(^^;

viscuit.gif
私の作ったプログラム(?)です
女の子が男の子を迎えに行き、そのあと二人で遊びに行きます(^^
上の方に矢印が何個かありますが、その部分で動きを制御しています
これはgifアニメにしたので動きが荒いですが、実際にはスムースに動きます
面白いので是非お試し下さい
子供が使うことを前提とした作りで、チュートリアルもしっかりしていますので
どなたでも楽しめると思います

帰りに奈良に住んでいる10年来の友人二人(一人はこちら)に連絡を取って遊んできました
ネット上ではよく会うのですがオフで会うのは久しぶり
やっぱり直接会って話をするのはいいですね
楽しい時間が過ごせました(^^

Posted at 00:29

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/65