« のだめカンタービレ#9 | 新作、QRMail公開 | QRMail Ver1.0 既知の不具合 »

Sun May 9,2004

新作、QRMail公開

新作Palmware、QRMailを公開しました
Palm上で作成したメールをQRコードを利用して携帯に送信できます
DoCoMo携帯ならIrMailがあるのですが、DoCoMo以外ではPalmで作成したメールを
携帯に送信できないので作ってみました
ちなみにau携帯(A5502K)で読みとるとこんな感じになります

keitai_yomitori.jpg

動作確認はauのA5502KとPEG TH-55の組み合わせ行っています
DoCoMoとvodafoneに関しては仕様通りに作ったつもりですが、動作確認がとれていません(^^;

QRコード読みとり機能は今後ほとんどの携帯に搭載される見込みなので
Palm上でQRコードを生成すると色々面白いことができそうです(^^
実はもう一つアイディアがあるのですが、それはまたいつか、、、(^^;

Posted at 01:12

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/48