« 末は博士か | メイン | 夜のピクニック »

2006. 1. 17

友達

昨日、路地で個性的なメガネ(かなり大きな真ん丸のレンズ)のおばあさんに会った。ポカッと口を開けて見てしまった気まずさを隠そうと、つい会釈をする。しかも帰り道でもう一度会ったのでまたお互いに会釈を。
そして今日、また会った。
個性的「こんにちは」
私「こんにちは」
着実に距離は縮まっている!
このまま会い続ければ茶飲み友達になる日も近い…?

投稿者 ERI : 2006年1月17日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1277

コメント

着実に距離は縮まっている!

ってのが、いいね。この「!」のつかい方。

たくさん本が更新されているね。
『器と暮らす』、貸したのに(まだ読み終わってないけど)。
『人のセックスを笑うな』は、図書館でいつも見かけて気になりながらそのまま。今度あったら読んでみるね。
山崎ナオコーラ、朝日新聞の土曜版でコラムを書いているけれど、やや突っ込み不足でいまひとつ。

投稿者 あっ : 2006年1月19日 00:09

きょうは会わなかったよ。元気かなぁちと心配。

私の中の読書週間がやってきたので、まだもうしばらく更新は続くはず。
よかったらそのままアマゾンでポチッと買い物しておくんなさい。我が家の食費の足しになります…。
山崎ナオコーラ、私も気にしながら放ってたんだけどそのまま放っててもよかったかも。土曜のコラムってアサヒコムにも転載してるやつよね?私も読んでるけど、あれの方がまだましかもよ。(けちょんけちょん)
今の私のオススメは『夜のピクニック』。恩田陸の評価が変わりました。

投稿者 エリコ : 2006年1月19日 22:48

コンバンハ☆
エリコさんのネーミングのセンス大好きです。
前も何か、笑ったのがあった。。上品とかいうの
なかったですか(笑)
えいじさん相変わらず大変そうですね。
もうお料理どこじゃないのかな。。

投稿者 yuri : 2006年1月20日 23:43

yuriさんこんばんはー♪
いましたね、上品さん。センスどうこうではなくて変わった人が多いだけかも…。
バラエティに富んだ住民に囲まれて生活しています☆

えいじは忙しいのにお菓子も作りたいらしく、ホワイトチョコのムースと合わせるには
やっぱり酸っぱい系のムースかな?と唸ったりしてます。
よかったら相談に乗ってあげてくださーい(^_^;)

投稿者 エリコ : 2006年1月21日 00:47