« 第7回桂小米朝勉強会 らくごの世界 | メイン | 肩こり »

2005. 10. 20

盆屋のぼん?

思わず立ち上がって受け取ったり

昨日の「第7回桂小米朝 らくごの世界」の "恒例おひらき前の抽選会" でなんと、「茶漬間男」の盆屋にちなんだ「お盆」が当たっちゃいました!
真ん中に小さいうさぎがいて(結構リアルうさぎ)なんともかわいらしい。
毎回、落語を忘れる(…)盛り上がりで当たらなくても雰囲気だけで楽しかったのだけど、やっぱり当たった方が楽しいのが分かりました☆当たり前。
帰りの電車で、
侍「小米朝がエリちゃんのために大丸で買ってきたんやね」
私「わざわざ…(含み笑い)」
と変に盛り上がってしまったり。
家で盆屋ごっこしたりしながら(!)大事に使おう。
わーい今年はツイテルぞー。しまったもうそろそろ終わりか。

投稿者 ERI : 2005年10月20日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pam-ya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1159

コメント

おおおーー。あたったのですね。
当たった方が楽しいってのが、ちょっとツボですね。
でもやっぱり、そりゃそうさ。
ゲンキンっていわれても言いのさっ。
今年はついてるんですよ。まだまだ終わらないって、
まだ2ヶ月以上残ってるんですから!!
その勢いでもっとでかいものを当ててください。
あ、宝くじを買おう!一攫千金だ!

投稿者 saiki : 2005年10月21日 12:26

当たったよ~。びっくりしたよ~。
落語よりも盛り上がる抽選会…。

そうか!宝くじか!
年末ジャンボだ!!
当たったらスイスロールでタワーを造ろう!
おー!

投稿者 エリコ : 2005年10月21日 19:55

ほんま抽選会楽しいわ♪
よくある丸い雪ウサギみたいなんじゃなくて、
あのリアルな感じがかわいい!
小米朝のセンスがかわいい。
あれはオッサン向きじゃないもんね。
家宝にしなきゃね~

どうでもいい話やけど急に思い出した。
高校の時テニス部の友達達が
何かのバツゲームで裸になってお盆で隠して写真とるというのを
やっていた(女)・・
そんな使い方だけは絶対ダメっ!!

追伸☆私も宝くじ預けちゃって良いですか?

投稿者 侍@リアルウサギ年 : 2005年10月22日 12:29

次回から景品増やしますって言ってたし、抽選会ますます楽しくなりそうねー。
お盆大事にするわ~、泥酔してもそんな使い方はしないから安心して…!
ちょっと待って!それってデジカメのない時代の話では!?
そんな写真現像出したのか!!
おぅ。

宝くじ大量に預かったらどれか当たりそうな予感☆

投稿者 エリコ : 2005年10月23日 23:33